【岡山県の自動販売機】珍しいので実際に行ってみた!(まとめ)

実際に行ってみた面白い自動販売機をまとめてみました!

「購入してみたいけどよく分からん」っていうそこのアナタ!

事前にこれを読んでおけば自動販売機の前でアタフタしないで済むぞ!!!

有名店ラーメンの自動販売機。

「あの有名ラーメン店を気軽に自宅で味わってみたい!」

そんな夢を叶えられるラーメンの自動販売機。

提供しているのは「ヌードルツアーズ」というところで今現在は全国各地に100店舗以上あり冷凍のラーメンを自動販売機で販売中です。

岡山県内には今現在、津山店、倉敷店、総社店が営業中。

また、設置されていないメニューに関してはヌードルツアーズの公式ネットショップで購入することもできます。

24時間営業しているので急に深夜にラーメンが食べたくなった時に便利ですね!

実際に購入して作って食べてみたよ。

タイ料理やイタリアンが手軽に買える自動販売機。

「お家まで、解けない魔法を」

どこでもシェフが提供する本格的な多国籍料理が味わえる自動販売機です。

こちらはヌードルツアーズ津山店の隣に設置されています。

カレーなど定番のモノから、ベトナム料理、ビーガン料理、デザートのジェラートまで取り揃えられています。

どこでもシェフは恐らく日本で一番数多くのメニューを取り揃えていますが岡山県内で訪れた時はタイ料理、イタリアンがメインでした。

実際にグリーンカレーを食べてみました。

行列のできる「豚平」ラーメンの自動販売機。

岡山県北で人気のラーメン店「豚平」が自動販売機のお持ち帰り販売を始めました。

行列ができ、なかなか食べる事ができない人にはありがたい試みです。

この豚平ラーメンの自動販売機は少し離れた場所に合計2台設置されています。

メニューは今現在はラーメン(2人前)とギョーザ(2人前)のみ。

鍋さえあればカンタンに調理出来るし、本格的なラーメンが完成します。

実際に購入して作って食べてみたよ。

熱々のスープ!うどんの自動販売機。

岡山県内にも数少ない昔からあるうどんの自動販売機。

手軽にあったかいモノを食べられるので特に冬期に活躍しますね!

こちらは真庭市にあるもみぢの里(ベンダーショップ)に設置されているうどん。

太麺タイプで大きな天ぷらが入っています。

きつねうどんもありますよ。

ここにもあるぞ!うどんの自動販売機。

「おかもとのお弁当」と書かれたおかもと仕出し店にもうどんの自動販売機が設置されています。

ここは天ぷらうどん・肉うどんを販売中。

こちらは少し細めの麺とかき揚げでアッサリした天ぷらうどん。

設置されているお店ごとに仕様が違うのでそれぞれの場所でしか味わう事ができません。

清水屋の訳あり!?生クリームパンの自動販売機。

清水屋食品の工場前に設置されたパンの自動販売機。

岡山県内ならわりと販売されているお店も多いからここで買う必要ないんじゃ…。

ここで販売されている商品は訳あり品が主で通常の価格よりもかなり安く手に入るのです!

まとめて購入したい方にも便利ですよね。

クレープの自動販売機。

主に岡山県内でクレープの移動販売をされている「らすかふぇ」の自販機。

以前は岡山市中区藤崎に設置されていましたが現在はハローズ江崎店に設置されています。

こちらはバナナチョコホイップ。

人気なお店だと待ち時間があったりしますが自動販売機なら手軽にクレープを買う事ができますね!

美味しいお肉の自動販売機。

津山インター付近のガソリンスタンドに設置された自販機。

岡山県北は美味しいお肉が食べられますからね。

こちらは牛肉たっぷりのライスバーガー。

他にもBBQなどアウトドア、キャンプでも活躍しそうなお肉のまとめ売りもありました。

高級なお肉もたまにはいいかも?

手軽に買えるパフェの自動販売機。

主に岡山県内でクレープの移動販売をされている「クレープボム」の自販機。

こちらはお宝発見岡山店に設置されたモノです。

他にもドン・キホーテ岡山下中野店、TSUTAYA十日市店にも設置されているみたい。

仕事帰りのデザートに買って帰ってみるのもアリじゃないでしょうか?

こちらはキャラメルチーズケーキです。

ジュース付き!?マスクの自動販売機。

美作市に設置されたデニムマスクを販売している自販機。

クラバットユキジという主に県内でネクタイの製造をされている会社が設置しています。

販売されているモノはマスクがメインですが、中には美作らしい珍しい商品もありましたよ!

ジュースも付いてくるのでお試しで買ってみては?

新鮮なたまごの自動販売機。

久米郡久米南町にある「たまごの自動販売機」

栄養たっぷりの葉酸たまごなど数種類のたまごが販売されています。

地方だとたまごの自動販売機なんて珍しくないぞ…

ここはたまごの販売の他に珍しいサービスを行っているのです!!!

気になる方は是非足を運んでみて下さい。

詳しくはこちらに書いています。

緊急用!?オムツの自動販売機。

久米郡久米南町の国道53号線沿いにある「道の駅くめなん」

こちらにもあまり見かけないユニークで珍しい自動販売機があります。

ジュースの自動販売機の中に混じって紙オムツの文字が。

他にも少しだけ関連商品が販売されていましたよ!

おまもりや御朱印の自動販売機。

赤磐市の山中に存在するかつてスサノオがヤマタノオロチを退治したときに使ったとされる剣が祀られていた「石上布都魂神社」にも特殊な自動販売機があります。

名を「御朱印・御守自動授与機」という。

まるでこの自動販売機自体が御神体のようだ。

また行ったことのない自動販売機に行く事があればまた更新しますね!

 

カーメイト 車用 除菌消臭剤 スチーム消臭 エアコン用
created by Rinker
【餃子の幸松】冷凍餃子を買って、焼いて、食う!(津山市)
まわりにチラホラ食べた人が出現し始め...
【衆楽館】備前カレーを求め発祥の地へ...(備前市)
岡山県備前市(瀬戸内市)で流行してるご当地グルメ「備前カレー・備前バーガー」を食べるべく、備前焼き発祥の地「伊部」にある衆楽館を訪れました。こちらは古民家で営業されており、昼食の時間帯はレストランとして、その前後の時間は陶芸体験を行っています。店内には備前焼が展示されていて購入することができますよ。
【お弁当のつるや】「丼もの」攻略マニュアル(イートイン)
岡山県北ではお馴染みの「お弁当のつるや」のイートイン(食堂)にある食べた丼もののメニューをまとめてみました。カツ丼や天丼などの定番から、期間限定の新メニューや季節限定のメニューなど豊富にあるので飽きる事がありませんね。また新たに食べたら更新していこうと思います。その他うどんやそば、麺類、カレーなどもまとめていきます。
タイトルとURLをコピーしました