【岡山県の自動販売機】珍しいので実際に行ってみた!(まとめ)

実際に行ってみた面白い自動販売機をまとめてみました!

「購入してみたいけどよく分からん」っていうそこのアナタ!

事前にこれを読んでおけば自動販売機の前でアタフタしないで済むぞ!!!

有名店ラーメンの自動販売機。

「あの有名ラーメン店を気軽に自宅で味わってみたい!」

そんな夢を叶えられるラーメンの自動販売機。

提供しているのは「ヌードルツアーズ」というところで今現在は全国各地に100店舗以上あり冷凍のラーメンを自動販売機で販売中です。

岡山県内には今現在、津山店、倉敷店、総社店が営業中。

また、設置されていないメニューに関してはヌードルツアーズの公式ネットショップで購入することもできます。

24時間営業しているので急に深夜にラーメンが食べたくなった時に便利ですね!

実際に購入して作って食べてみたよ。

 

▶︎ラーメンの自動販売機(ヌードルツアーズ津山市)

 

タイ料理やイタリアンが手軽に買える自動販売機。

「お家まで、解けない魔法を」

どこでもシェフが提供する本格的な多国籍料理が味わえる自動販売機です。

こちらはヌードルツアーズ津山店の隣に設置されています。

カレーなど定番のモノから、ベトナム料理、ビーガン料理、デザートのジェラートまで取り揃えられています。

どこでもシェフは恐らく日本で一番数多くのメニューを取り揃えていますが岡山県内で訪れた時はタイ料理、イタリアンがメインでした。

実際にグリーンカレーを食べてみました。

 

▶︎どこでもシェフの自動販売機(津山市)

 

行列のできる「豚平」ラーメンの自動販売機。

岡山県北で人気のラーメン店「豚平」が自動販売機のお持ち帰り販売を始めました。

行列ができ、なかなか食べる事ができない人にはありがたい試みです。

この豚平ラーメンの自動販売機は少し離れた場所に合計2台設置されています。

メニューは今現在はラーメン(2人前)とギョーザ(2人前)のみ。

鍋さえあればカンタンに調理出来るし、本格的なラーメンが完成します。

実際に購入して作って食べてみたよ。

 

▶︎豚平ラーメンの自動販売機(津山市)

 

熱々のスープ!うどんの自動販売機。

岡山県内にも数少ない昔からあるうどんの自動販売機。

手軽にあったかいモノを食べられるので特に冬期に活躍しますね!

こちらは真庭市にあるもみぢの里(ベンダーショップ)に設置されているうどん。

太麺タイプで大きな天ぷらが入っています。

きつねうどんもありますよ。

 

▶︎うどんの自動販売機(真庭市)

 

ここにもあるぞ!うどんの自動販売機。

「おかもとのお弁当」と書かれたおかもと仕出し店にもうどんの自動販売機が設置されています。

ここは天ぷらうどん・肉うどんを販売中。

こちらは少し細めの麺とかき揚げでアッサリした天ぷらうどん。

設置されているお店ごとに仕様が違うのでそれぞれの場所でしか味わう事ができません。

 

▶︎うどんの自動販売機(津山市)

 

清水屋の訳あり!?生クリームパンの自動販売機。

清水屋食品の工場前に設置されたパンの自動販売機。

岡山県内ならわりと販売されているお店も多いからここで買う必要ないんじゃ…。

ここで販売されている商品は訳あり品が主で通常の価格よりもかなり安く手に入るのです!

まとめて購入したい方にも便利ですよね。

 

▶︎生クリームパンの自動販売機(岡山市北区)

 

クレープの自動販売機。

主に岡山県内でクレープの移動販売をされている「らすかふぇ」の自販機。

以前は岡山市中区藤崎に設置されていましたが現在はハローズ江崎店に設置されています。

こちらはバナナチョコホイップ。

人気なお店だと待ち時間があったりしますが自動販売機なら手軽にクレープを買う事ができますね!

 

▶︎クレープの自動販売機(岡山市中区)

 

美味しいお肉の自動販売機。

津山インター付近のガソリンスタンドに設置された自販機。

岡山県北は美味しいお肉が食べられますからね。

こちらは牛肉たっぷりのライスバーガー。

他にもBBQなどアウトドア、キャンプでも活躍しそうなお肉のまとめ売りもありました。

高級なお肉もたまにはいいかも?

 

▶︎お肉の自動販売機(津山市)

 

手軽に買えるパフェの自動販売機。

主に岡山県内でクレープの移動販売をされている「クレープボム」の自販機。

こちらはお宝発見岡山店に設置されたモノです。

他にもドン・キホーテ岡山下中野店、TSUTAYA高屋店にも設置されているみたい。

仕事帰りのデザートに買って帰ってみるのもアリじゃないでしょうか?

こちらはキャラメルチーズケーキです。

 

▶︎パフェの自動販売機(岡山市北区・中区)

 

ジュース付き!?マスクの自動販売機。

美作市に設置されたデニムマスクを販売している自販機。

クラバットユキジという主に県内でネクタイの製造をされている会社が設置しています。

販売されているモノはマスクがメインですが、中には美作らしい珍しい商品もありましたよ!

ジュースも付いてくるのでお試しで買ってみては?

 

▶︎マスクの自動販売機(美作市)

 

新鮮なたまごの自動販売機。

久米郡久米南町にある「たまごの自動販売機」

栄養たっぷりの葉酸たまごなど数種類のたまごが販売されています。

地方だとたまごの自動販売機なんて珍しくないぞ…

ここはたまごの販売の他に珍しいサービスを行っているのです!!!

気になる方は是非足を運んでみて下さい。

詳しくはこちらに書いています。

 

▶︎新鮮たまごの自動販売機(久米郡久米南町)

 

緊急用!?オムツの自動販売機。

久米郡久米南町の国道53号線沿いにある「道の駅くめなん」

こちらにもあまり見かけないユニークで珍しい自動販売機があります。

ジュースの自動販売機の中に混じって紙オムツの文字が。

他にも少しだけ関連商品が販売されていましたよ!

 

▶︎オムツの自動販売機(久米郡久米南町)

 

おまもりや御朱印の自動販売機。

赤磐市の山中に存在するかつてスサノオがヤマタノオロチを退治したときに使ったとされる剣が祀られていた「石上布都魂神社」にも特殊な自動販売機があります。

名を「御朱印・御守自動授与機」という。

まるでこの自動販売機自体が御神体のようだ。

 

▶︎御守りの自動販売機(赤磐市)

 

また行ったことのない自動販売機に行く事があればまた更新しますね!

 

▶︎【日本一のだがし売場】岡山県瀬戸内市にある日本一の駄菓子屋に行ってみた。

▶︎岡山県津山市のセレクト古着「Jericho(ジェリコ)」に進撃してみたぞ。

▶︎【赤壁邸】奥津湖にあるレンタルスペース(岡山県苫田郡鏡野町)

▶︎【鷲羽山展望台】瀬戸大橋の絶景ハイキング(倉敷市)

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました