【豚平ラーメン】自動販売機が爆誕!!!(津山市・鏡野町)

いつも行列ができる人気ラーメン店がついに冷凍のラーメンを自動販売機での販売を開始したという噂を聞きつけたぞ!

「豚平」岡山県津山市の人気ラーメン店。

岡山県津山市院庄の院庄ICのすぐ目の前にある人気ラーメン屋さんの豚平。

まさに行列の出来るラーメン屋さんだ。

自分も行きたいと思うけど人が多いと思っていくチャンスを逃していました…。

どうしても豚平のラーメンが家で食べてみたいと熱望するC氏と共にやって来たぞ!!!

これが豚平ラーメンの自動販売機か…」

以前買ったことのある”ヌードルツアーズ”と同じ型でもちろん自動販売機なのでいつでも買う事ができる。

【有名店ラーメンの自動販売機!?】ヌードルツアーズ(津山市)
岡山県津山市に突如として現れた「有名店のラーメンを味わう事ができる自動販売機」で冷凍ラーメンを購入してみたぞ!設置元は「ヌードルツアーズ」という所で全国に60店舗以上出店中のようです。岡山ではここが初の設置らしいです。調理方法(作り方)も分からなかったですがカンタンに作るって食べる事ができました。

「俺たちの勝利だ!」

ん…???何か様子がおかしいぞ…。

ギョーザ以外のラーメンは全て売り切れている…。

どんだけ人気なんだよ!!!

 

①豚平のラーメン自動販売機

住所:岡山県津山市院庄1051−3

実は2つあるラーメン自動販売機。

まだ諦めてはいけない…。

なぜなら少し離れたところにもう1台の自動販売機があるのだ。

先ほどの豚平の目の前の道(国道179号線)を鏡野町方面に進み、瀬戸川温泉付近に設置されている。

コチラも売り切れなのか…。

ギョーザも良いけどラーメンが食いたいんだ…。

しかしガッカリしてしまったC氏の仇を打たなければならない!!!

後日再度リベンジにきたぞ!

コチラの自動販売機はライトが付いていないから暗い。

果たしてあるのか?

豚平特製お持ち帰りラーメンを購入。

「やった!あったぞ!ちゃんと補充されている!!!」

ラーメン
・豚平特製お持ち帰りラーメン(2人前) 1400円
 
餃子
・豚平自家製お持ち帰りギョーザ(2人前) 900円
 
(特製タレ付き)

今度は餃子の方がほとんど売り切れになっている。

購入方法は商品ディスプレイに書かれている番号のボタンを選ぶだけ。

硬貨・紙幣は通常のジュースの自動販売機と同じ。

ゴトンッ!と音がして取り出し口が輝き出したぞ!!!

とうとう手に入れたぞ!!!

帰ったら早速豚平のラーメンを作ってみよう。

 

②豚平の自動販売機

住所:岡山県苫田郡鏡野町竹田775

冷凍の豚平ラーメンを開封してみるぞ。

無事に帰宅できたので作ってみよう。

作り方の説明書と冷凍食材が入ってる。

紙の裏面は5食以上の注文をする場合は全国発送を受け付けているみたいです。

食材達はプラスチックパックに全てまとめられています。

わかりやすいように全部バラしてみました。

海苔が2枚、麺が2食分、スープが2つ。

全て小分けにされているので一食ずつ作る事ができるので独り身でも安心。

作り方にも1食ずつ作った方がおいしいと書いているぞ。

実際にラーメンを作ってみるぞ!

公式の作り方に沿って作ってみますね。

※なおこの作り方だと鍋が2つ必要になります。

①なるべく大きめの鍋にお湯を沸騰させる。

まずはラーメンスープから処理していきます。

②凍ったラーメンのスープをフタをしたまま容器ごと入れて溶かす。

まずカチカチに凍ったラーメンスープを湯煎します。

パウチから出せるくらいになれば大丈夫でしょう。

③さっきの鍋とは別の鍋に入れて、一度沸騰したら火をゆるめる。

ここで煮詰めすぎると水分が飛んでからくなってしまいます。

まだ慣れてないので自分の場合は麺を茹で始めるまではとりあえず火はつけずに放置。

先ほどあいた鍋の方で麺を茹でていこうと思います。

④お湯を沸かし、沸騰したら麺をいれる。

麺をなべに投入して再び沸騰するのを待ちます。

⑤再び沸騰したらさし水をする。

このタイミングでさっきのラーメンスープを温め始めると良いかもしれませんね。

⑥もう一度沸騰したら火を止める。

少し硬めがベターで茹ですぎないようにザルなどにあげてお湯をきる。

いよいよ麺とスープを合体させます。

完成しました!!!

本来はネギやもやしなどをトッピングした方がいいのですが今回は既存の食材のみで。

お持ち帰りの豚平ラーメンを頂くぞ!!!

めちゃくちゃいい匂いが漂ってくる。

スープはとっても濃厚なんだけど油っぽい事もなく飲みやすい。

これは野菜とかあっさりめのトッピングをしたらまた更に美味しくなるだろうなぁ…。

麺は小麦の香るストレートでおいしい。

冷凍か冷凍じゃないかと言われても違いがわからないレベルです。

チャーシューは2枚入っていて分厚い!

分厚いのに柔らかくてとろける…。

めちゃくちゃ美味いなぁ、もうチャーシューだけ販売しても良いくらいだ。

 

なかなか人気店でお店では完売して食べられないかもしれないけど自動販売機で買えるのは大変ありがたい事ですね〜。

しかし、やっぱりお店で出される完全体のラーメンも食べたいです!

 

豚平

住所:岡山県津山市院庄1051−3

営業時間:11:00〜14:00

定休日:水曜日

(※営業時間・営業日は変更になる場合があります)

▶︎【岡山県の自動販売機】珍しいので実際に行ってみた!(まとめ)

▶︎【有名店ラーメンの自動販売機!?】ヌードルツアーズ(津山市)

▶︎【パフェの自動販売機】お宝発見・ドンキ・TSUTAYAにある!CREPE BOM(岡山市南区)

▶︎うどんの自動販売機(もみぢの里)(岡山県真庭市)

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました