【道の駅くめなん】紙おむつの自動販売機もある!?国道53号線沿いの休憩スポット(岡山県久米南町)

ドライブがてらに行ってみたよ。

道の駅 くめなん

岡山県から津山市に向かう国道53合線沿いにある道の駅。

自動販売機、トイレ休憩、軽食、お土産購入ができます。営業時間外でも利用しやすい所です。

休日はもちろん、平日も仕事をされている方の休憩でもよく使われているスポットですね。今回は写真を撮りたかったので開店前に来ました(笑)

開店前ですがやっぱりそこそこ車が停まっていました。

道路を挟んで反対側にも駐車場、トイレがあります。

これならオシッコやウンコが漏れそうになっても大丈夫そうですね。

ベンチや椅子も充実しています。

やっぱり座って休憩できるのは重要ですからね、ありがたい。

自動販売機が充実しています。これだけあると迷っちゃいますね。

オムツの自動販売機まである!?

おや?

なんか変わった商品が並んでる…。

なんと「紙オムツ」と「お尻拭き」が販売されていました!

忘れてしまったり切れてしまった場合のもしもの時に役立ちますね。お尻拭きがあるので最悪大人が漏らしても… やめておきましょう。

テイクアウトのお店「ももくめ」

ソフトクリームなどスナック系の食べ物のお店です。

テイクアウトもできるのでこのご時世には優しい営業形態なのです。

営業時間は9:00〜17:00

(※営業日など一部変更になる場合があります)

ファーマーズマーケット「サンサンくめなん」(JA)

地元で生産されている旬の野菜や果物などが販売されています。

意外にも県内の色んな地域の商品がけっこうあったりするので地元の人も楽しめます。

というか自動販売機の設置率高いな(笑)

 

営業時間は4月から10月までが8:00〜16:00、11月から3月までが8:00〜17:00まで。

(※営業日など一部変更になる場合があります)

陶芸教室

裏手には陶芸同好会、陶芸教室がありました。

不定期に予約制で体験教室などが行われているみたいです。

なんか小学校の中庭みたいな雰囲気があります。

裏には緑豊かな公園がある

建物の裏手には落ち着く公園があります。ちょっと珍しいですね、そうでもないか。

屋根付きのベンチがあるのでパンでも買ってここで食べるのもアリかも。

遊具は使用禁止になっています。

広場はあるので走り回って遊んで下さい。

謎の塔(看板)と洒落たベンチ。

建物を挟んで道路から離れているのでそこまでうるさくなくていいです。

おや?かわいいカッパちゃんがひょっこり顔を覗かせていますね。

この公園にきたら探してみて下さい。

 

道の駅くめなん

住所:岡山県久米郡久米南町下二ケ1367-1

営業時間:10:00〜16:00(日曜日10:00〜17:00)

レストランは11:00〜15:00

定休日:火曜日、年末年始

Aujen 携帯扇風機 充電式 最大作動時間35h ハンディファン 手持ち扇風機 小型
created by Rinker

道の駅 がいせんざくら新庄宿】超絶に心が落ち着くスポット(岡山県真庭郡新庄村)

久米の里】ガンダムを所有している道の駅(岡山県津山市)

彩菜茶屋】美作市にある道の駅でバラ寿司を買ったぞ(岡山県美作市)

タイトルとURLをコピーしました