【パフェの自動販売機】お宝発見・ドンキ・TSUTAYAにある!CREPE BOM(岡山市南区)

俺の中のマイルドヤンキー魂が「深夜にパフェを食べろ」と耳元でささやいた。

なんでも買います「お宝発見 岡山店」

岡山県岡山市南区東新田の国道30号線沿いにあるなんでも買取、そして販売してくれることで有名なリサイクルショップ。近くに支那そば~餐休~がある所ですね。

“岡山のUSJ”といっても過言ではないエンタメ感のあるお宝発見へやってきた。

ここで新たに「パフェの自動販売機」が登場したらしい。

時刻はほぼ丑三つ時。

とっくに通常の店舗営業は終了しているが駐車場は施錠されていない。

防犯の為かまだ店員さんが作業しているのかは分からないが照明は点いている。

お店の入り口右側にピンクでファンシーな装飾が施された駆体がある。

それが今回の目的の変わり種自動販売機だ。

これがパフェの自動販売機か!

「岡山初!自販機DEパフェ」

このパフェは「岡山 CREPE BOM(岡山クレープボム)」というクレープをキッチンカーで移動販売されている所が設置しているみたいです。

他にも岡山市北区下中野にある「ドン・キホーテ岡山下中野店

岡山市北区岡南町の「TSUTAYA十日市店」にあるらしい。

【追記】ツタヤの自販機はツタヤ高屋店に移動したみたいです。

やはり岡山初のクレープの自動販売機(らすかふぇ)とは違うモノを出したいということでパフェを販売する事になったのだろうか?

さっそくどんなモノが売っているのかこのソウルジェムのような自販機を覗いてみよう。

全4種類(5種類)のパフェから選ぶことができる。

A チョコバナナ
B ストロベリーチョコレート
C チョコバナナブラウニー
E キャラメルチーズケーキ

なぜか「D」がないけど以前はあったのか?それとも今後新商品が入る予定なのか?

調べてみると「D ベリーベリー」という商品があるみたいだけど売り切れなのか表示されていなかったです。

下に目を向けると購入したパフェをすぐに食べられるようにプラスチックのスプーンも設置されていてありがたい仕様だ。

ただ手癖の悪いバカがスプーンだけ持って帰るかもしれないが多分入口とかだと監視カメラありそうだからやめておけよ。(カメラ無くてもするな)

さっそくパフェを買ってみよう。

定番の商品番号を入力するタイプだ。

欲しい商品の番号を選び「購入」ボタンを押すだけ。

今回は23番を買ってみよう!

どれを買ったかは後のお楽しみ。

自動販売機内のアームが作動し商品が取り出し口に降りてきた。

プラスチックケースに入ったパフェが出てきました。

一体どんな味がするんでしょうかね?

流石にここで食べていると不審者扱いされそうなので場所を移動する事に。

(こんな時間に一体何をやっているんだ、俺は…)

キャラメルチーズケーキを食べてみるぞ!!!

果たして自動販売機のパフェはどんな感じなのだろうか?

フタをとってみましょう。

まず肉眼で確認できるのは「チーズケーキ」「チョコチップ」「クレープ生地」「生クリーム」だ。

上から撮ってみました。

特に意味はありません。

底の方には何やら見た事のあるモノが。

まずは上にのっかっているチーズケーキから。

しっとり柔らかいレア感のあるチーズケーキで美味しい。

クレープ生地と生クリームの相性はもちろん抜群です。

なんか中に入ってるぞ???

プチシュークリームみたいなのが入っていました!

そこの方にオレオ的なヤツが入っていました。

マックフルーリーの中に入っているのと同じようにしっとりと柔らかくなっています。

パフェで定番のコーンフレーク、そこにキャラメルソースがたまっています。

感想としてはお店で食べるパフェとなんら遜色ない感じで食べる事ができました。正直なところエナジードリンクの「モンスターエナジー355ml」を飲んだ時のような覚醒する感覚が現れました!!!

疲れている方など糖分補充に最適かと思うので是非。

 

岡山クレープボムの自動販売機

営業時間:24時間営業

 

お宝発見 岡山店

住所:岡山県岡山市南区当新田121−1

営業時間:10:00〜25:00

(※営業時間や営業日は変更になる場合があります)

(ドン・キホーテ岡山下中野店:岡山県岡山市北区下中野344-106)

▶︎【岡山県の自動販売機】珍しいので実際に行ってみた!(まとめ)

▶︎【デニムマスクの自動販売機】おまけでジュースが付いてくる?(美作市)

▶︎【カレーやハンバーグ】多国籍な惣菜の自動販売機(津山市)

▶︎【道の駅くめなん】紙おむつの自動販売機もある!?国道53号線沿いの休憩スポット(岡山県久米南町)

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました