【パフェの自動販売機】お宝発見・ドンキ・TSUTAYAにある!CREPE BOM(岡山市南区)

俺の中のマイルドヤンキー魂が「深夜にパフェを食べろ」と耳元でささやいた。

なんでも買います「お宝発見 岡山店」

岡山県岡山市南区東新田の国道30号線沿いにあるなんでも買取、そして販売してくれることで有名なリサイクルショップ。

“岡山のUSJ”といっても過言ではないエンタメ感のあるお宝発見へやってきた。

ここで新たに「パフェの自動販売機」が登場したらしい。

時刻はほぼ丑三つ時。

とっくに通常の店舗営業は終了しているが駐車場は施錠されていない。

防犯の為かまだ店員さんが作業しているのかは分からないが照明は点いている。

お店の入り口右側にピンクでファンシーな装飾が施された駆体がある。

それが今回の目的の変わり種自動販売機だ。

これがパフェの自動販売機か!

「岡山初!自販機DEパフェ」

このパフェは「岡山 CREPE BOM(岡山クレープボム)」というクレープをキッチンカーで移動販売されている所が設置しているみたいです。

他にも岡山市北区下中野にある「ドン・キホーテ岡山下中野店」岡山市北区岡南町の「TSUTAYA十日市店」にあるらしい。

やはり岡山初のクレープの自動販売機(らすかふぇ)とは違うモノを出したいということでパフェを販売する事になったのだろうか?

さっそくどんなモノが売っているのかこのソウルジェムのような自販機を覗いてみよう。

全4種類(5種類)のパフェから選ぶことができる。

A チョコバナナ
B ストロベリーチョコレート
C チョコバナナブラウニー
E キャラメルチーズケーキ

なぜか「D」がないけど以前はあったのか?それとも今後新商品が入る予定なのか?

調べてみると「D ベリーベリー」という商品があるみたいだけど売り切れなのか表示されていなかったです。

下に目を向けると購入したパフェをすぐに食べられるようにプラスチックのスプーンも設置されていてありがたい仕様だ。

ただ手癖の悪いバカがスプーンだけ持って帰るかもしれないが多分入口とかだと監視カメラありそうだからやめておけよ。(カメラ無くてもするな)

さっそくパフェを買ってみよう。

定番の商品番号を入力するタイプだ。

欲しい商品の番号を選び「購入」ボタンを押すだけ。

今回は23番を買ってみよう!

どれを買ったかは後のお楽しみ。

自動販売機内のアームが作動し商品が取り出し口に降りてきた。

プラスチックケースに入ったパフェが出てきました。

一体どんな味がするんでしょうかね?

流石にここで食べていると不審者扱いされそうなので場所を移動する事に。

(こんな時間に一体何をやっているんだ、俺は…)

キャラメルチーズケーキを食べてみるぞ!!!

果たして自動販売機のパフェはどんな感じなのだろうか?

フタをとってみましょう。

まず肉眼で確認できるのは「チーズケーキ」「チョコチップ」「クレープ生地」「生クリーム」だ。

上から撮ってみました。

特に意味はありません。

底の方には何やら見た事のあるモノが。

まずは上にのっかっているチーズケーキから。

しっとり柔らかいレア感のあるチーズケーキで美味しい。

クレープ生地と生クリームの相性はもちろん抜群です。

なんか中に入ってるぞ???

プチシュークリームみたいなのが入っていました!

そこの方にオレオ的なヤツが入っていました。

マックフルーリーの中に入っているのと同じようにしっとりと柔らかくなっています。

パフェで定番のコーンフレーク、そこにキャラメルソースがたまっています。

感想としてはお店で食べるパフェとなんら遜色ない感じで食べる事ができました。正直なところエナジードリンクの「モンスターエナジー355ml」を飲んだ時のような覚醒する感覚が現れました!!!

疲れている方など糖分補充に最適かと思うので是非。

 

岡山クレープボムの自動販売機

営業時間:24時間営業

(【他】ドン・キホーテ岡山下中野店:岡山県岡山市北区下中野344-106)

お宝発見 岡山店

住所:岡山県岡山市南区当新田121−1

営業時間:10:00〜25:00

(※営業時間や営業日は変更になる場合があります)

北海道 デコレーション アイスクリーム 10個セット
created by Rinker
【岡山】夜でも買える?「らすかふぇ」クレープの自動販売機。
岡山県初の「クレープの自動販売機」を設置したらすかふぇ。素朴な疑問で夜行っても自動販売機でクレープを購入する事ができるのかと思ったので実際に行ってみる事に。普段はクレープなどスイーツの移動販売をされています。周りが民家なので近隣の方のご迷惑にならないように注意してください。
津山市にひっそりと【お宝発見】が出来てる。
津山インターのところに【お宝発見津山店】が出来ていました。グランドオープンは4月16日(金)からで現在はプレオープンという形で一部営業しているようです。津山市はリサイクルショップはそこそこありますがエンタメ系のお店は少ないのでどんなモノがあるか気になりますね。
【お肉の自動販売機!?】津山名物「干し肉」なども販売中(津山市)
岡山県津山市の津山インターのすぐ近くにある「お肉の自動販売機」に行って実際に購入してみました。場所はapollostationセルフツヤマインターというガソリンスタンドの敷地に察知されており、高級なステーキ肉やウィンナー、ホルモン、干し肉、牛肉のライスバーガーなどが販売されていました。
タイトルとURLをコピーしました