もう無法地帯じゃ!!!
岡山県の国道181号線の道沿いにあの大ヒット漫画のキャラが…
問題のブツがあるのは真庭市の出雲街道(国道181号線)にある古着屋「西海岸」のすぐ近くにある。
漫画、アニメでの「鬼滅の刃」大ヒットの影に暗躍する何者かの魔の手。
「やはり岡山には鬼が存在していたのだ。」コスプレは大いにすれば良いと個人的に思っている。二次創作も常識の範囲内ですれば問題ない。作中のキャラクターが着ている服の柄(緑と黒の市松模様など)やヒロインが咥えている竹筒を模すのもギリギリ許せるところ。
…しかし、ここには想像を絶する主人公とヒロインの姿が…。
こりゃひでぇ…
もうほぼ「およげたいやきくん」である。
この地域では川にひらめ(アユやアマゴ)がいる事からこの造形になったのだと思考する。しかも頭の上には謎のご当地キャラクター的な何かが乗っているのだ…。
「とても悲しい目をしている…」しかもトレイドマークの「竹筒」を咥えていない。何故かというと裏のデザインに答えがあった。
「全集中!」じゃねぇよ!!!
裏面には変わり果ててしまったお兄ちゃんの姿が。
そう、竹筒を咥えていると辻褄が合わなくなるからだ。
「いや、そんな所にこだわるよりもっと気を配るべきところがあるだろ!!!(笑)」
お前はエラ呼吸だろ。 pic.twitter.com/3DVeXflBEb
— ユトリデラックス (@_yutoridx) July 30, 2021
「交通安全じゃねぇよ!お前が事故ってんだよ!!!」
ただ責めきれない要因がある。
私は「鬼滅の刃を最終話まで読んでいないのだ。」もしかすると主人公とヒロインが「魚」に変身する、もしくは「魚」に姿を変えられてしまうという話があるかもしれないからだ。怒りに任せて暴言を吐いてしまい申し訳ない…ちゃんと最終話まで読んでから書くべきだったと反省している。
岡山県真庭市上河内
▶︎【鬼滅の刃】ヒノカミ神楽のモデルは?備中神楽経験者の考察。