【アンドコイケサンの夜コーヒー】県庁通り×中国銀行にあるコーヒースタンド(岡山市北区)

県庁通りの中国銀行付近の交差点の一角にある夜営業のコーヒースタンドに行って来たぞ!

夜に美味しいコーヒーが飲めるって最高ね!

私も仕事帰りに寄ってみたいわ〜。

藤井ビルで夜営業されているコーヒー屋さん。

某古着屋さんに「カリスマがいる」と激推しされて、岡山県岡山市北区表町にある夜営業もされているコーヒースタンド「and koikesan-no yorucoffee」にやって来ました!

場所は県庁通り、中国銀行本店前の交差点にあるのでわかりやすい。

この辺りの方は仕事帰りに寄れるのでいいですね!

ホットコーヒーとチーズケーキを注文。

今回は「インドネシア マンデリン・スマトラタイガー」を頂きました。

それと見た目だけでも美味しそうなチーズケーキも注文。

チーズケーキはいつもあるとは限らないので店主の方に尋ねてみて下さい。

インドネシア マンデリン・スマトラタイガー。

コーヒー好き(カフェイン厨)だけど詳しくないので専門的なことは言えませんが美味しいコーヒーです。

店主の方はジブリに出てくるような優しそうなオジサンで店内の雰囲気も穏やかでとても居心地がいい。

やっぱり夜飲む珈琲は最高だ。

しっとり濃厚なチーズケーキ。

チーズケーキはラズベリーソースが添えてあります。

このしっとり濃厚なチーズケーキは何個でも食べられるぞ!

もちろんコーヒーとの相性はバッチリで、あれば是非頼みたい一品。

仕事帰りのお客さんが次々にコーヒ豆を購入。

美味しいコーヒーとスイーツを頂いていると、仕事帰りと思われるお客さんがコーヒー豆を買って帰るのを何度も目撃しました。

コーヒー豆の販売もされているので家で淹れる方はぜひここで購入してみて下さいね!

 

and KOIKESAN-NO YORUCOFFEE

住所:岡山県岡山市北区表町2丁目3-9
営業時間:17:00~23:00(日曜日12:00~
19:00)

▶︎【珈琲やまもと】知る人ぞ知る!路地裏発のコーヒー屋さん

▶︎【福寿湯】城下町の元銭湯がコーヒースタンド福寿湯に(岡山県津山市)

▶︎【名曲喫茶 時の回廊】時をかけるオッサンが鷲羽山にある喫茶店に迷い込んだぞ!(倉敷市)

▶︎【軽食喫茶UDO】伊部駅でコーヒー&スイーツ探訪(備前市)

 

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました