【名曲喫茶 時の回廊】時をかけるオッサンが鷲羽山にある喫茶店に迷い込んだぞ!(倉敷市)

ゲーム「クロノ・トリガー」の人気BGMである”時の回廊“と何か関わりがあるのであろうか?

確かにどこか似たような雰囲気はあったぞ!

瀬戸大橋の傍でそっと営んでいる喫茶店。

【鷲羽山展望台】瀬戸大橋の絶景ハイキング(倉敷市)

前回、鷲羽山展望台を巡って辿り着いた終着点です。

鷲羽山散歩道で見つけた看板に出ていた通り喫茶店がありました。

ここは田ノ浦漁港の港町って感じで穏やかな時間が流れているようなところだった。

お店の目の前には大きな駐車場もある。

ここから鷲羽山散歩道へと登っていく事もできそうですね。

自家焙煎珈琲店 名曲喫茶「時の回廊」

落ち着いた雰囲気でそっとたたずんでいる感じだ。

隣にはテラスもあるからこっちでもコーヒー飲めるのかな?

よかった!今日は営業しているみたいだ。

なるほど、テイクアウトすれば外で飲めるんだな。

よし!ここまで来たからには立ち寄らないとね。

なんだここは!?タイムスリップしたみたいだ…。

中世用ロッパのような雰囲気でクラシカルな音楽が流れている。

外から見た時はわからなかったけど奥に広いんだな。

本当にヨーロッパの貴族の館に潜入してしまったような感覚だ。

ただDQNとかは来そうにないから安心感はある。

【ホットコーヒー】
・時の回廊 珈琲
・ウインナー珈琲
・ルシアン珈琲
・ナッツ珈琲
・ブランデー珈琲(※アルコール)
・カフェ・オレ

とりあえずホットコーヒーを注文。

プラス、貴族になった気分で財布の紐も緩みデザートも注文。

建物内部は不思議な情緒がある。

客席もまるで”回廊”のような作りになっているのが面白いなぁ。

珈琲とチーズケーキでひと休憩。

コーヒーは店名も入っている「時の回廊 珈琲」をチョイス。

デザートはチーズケーキにしました。

自家焙煎されたコーヒーは美味しかった。

これは備前焼のカップかな?コーヒー飲みとしては憧れるなぁ。

プラス焼き菓子も付いている。

こちらはチーズケーキ。

果物のパインアップルとみかんが添えられている。

チーズケーキはほどよい酸味があって珈琲との相性もよかった。

店内にはアナログレコードをかけるブースがあった。

不要になったクラシックのレコードを引き取ってもらえるようなので家にあるようならば持ってくると良いでしょう。

またこの店を訪れた時にその曲がかかっているかもしれませんよ。

オリジナルのコーヒ豆なども購入できるぞ。

また絵画の展示もされていたので鑑賞してみて下さい。

コーヒー豆などをメインにお土産を購入する事もできます。

購入したものをちょっと紹介。

音楽家ごとに違った豆のコーヒーを味わえるみたいで、この他にもたくさんの種類がありました。

こちらはコーヒーに付いてきた焼き菓子。

ベルギーのVERMEIREN(ベルメーレン)というメーカーのカラメルビスケット。

食感は少しマカロンに似ているかもしれない。

なんか異世界転生したみたいな体験ができました!

是非とも鷲羽山展望台の方も訪れてみて下さい。

どことなくこの「時の回廊」感があったなぁ…。

名曲喫茶 時の回廊
営業時間:10:00〜18:00
定休日:水曜日
テイクアウト(お持ち帰り)あり。
(※営業日・営業時間は変更の可能性があります)

 

…と喫茶店をあとにしましたが、この周りの道も面白そうだったのでちょっと散策してみました!

タイトルとURLをコピーしました