【那岐山麓 山の駅】勝田郡奈義町

山登りする人達をけっこうみかけるスポットだね。

那岐山麓 山の駅にやってきたぞ。

 岡山県勝田郡奈義町。那岐山の裾野に存在する「山の駅

建物内部には地元のお土産コーナーとレストランがあります。お土産は地元の方が作った工芸品が多かったですね、あと少量ですがトレッキング用のアイテム(虫除けスプレーなど)も置いてありました。

すぐ上の道を登っていくと那岐山登山口があるので山を登る方の休憩スポットとして、また地元の方の憩いの場として活躍しています。

だいぶ前になりますが「那岐山」を登った時に撮った写真がありました!

毎度の自動販売機チェック。小川が流れているのを眺めながら是非座って休憩して下さい。

稼働中の水車小屋

駐車場の脇には「文明の力」である水車が動いています。鹿威しのように水が一定量たまると逆回転するタイプでした。水路とか小川フェチが大喜びするポイントですね。

『BROOKLYN OUTDOOR COMPANY』 日本初上陸 NY発
『ゼビオコミュニケーションネットワークス株式会社』 アウトドア用品【L-Breath】

建物の裏に無駄にキレイな「ため池」がある

階段を登っていくと無茶苦茶キレイなため池がありました。雨など降ったら濁るかもしれませんが本当に無駄にキレイなのでチェックしてみて下さい。よし、下に降りてみよう。

タイトルとURLをコピーしました