岡山県津山市のセレクト古着「Jericho(ジェリコ)」に進撃してみたぞ。

田町文化ストアにあるJerichoさんに進撃してみたよ。

※移転の為、田町での営業は5月31日(火)までで一旦お休みするそうです。

店舗を移してから営業は7月くらいを予定しているそうですが確定はしていません。

気になる方はJericho公式のInstagramをフォローしておいて下さいね。

田町文化STOREの1階にあるセレクト古着屋さん。

津山市田町にある「田町文化ストア」にテナントで入られている洋服屋さん。店頭に大きく看板が出ているのが目印。入ってまっすぐ進んだところにお店があります。

もう入り口からこだわりがかなり伝わってきます。かといって入りにくい感じではなくとてもオープンなスペースとなってます。

ファッションのアンテナが壊れているブログ主がうまく紹介できるかわかりませんが…入ってみましょう!

「自分が良いと思ったモノ以外は置かない」

店主が良いと思ったモノだけを取り揃えた店内

アパレル関係がやっぱり得意なんだと発起し店舗営業を開始されました。メンズ・レディース問わずヴィンテージやデザイナーズブランドの商品を扱われています。

トレンドよりもどちらかというと洗練されたモノを追求されています。基本的にはアメリカ・ヨーロッパの古着やアイテムがメインになっています。

とにかく個性のあるファンションやスタイルを好んでいるジェリコさん。「みんな一緒じゃつまらない」そんな意気込みを感じられます。

お店を始めようと思ったきっかけの一つに「自分は津山市でなかなか着たいと思うモノが見つからなかった」といった体験もあったり、「自分が着ないポロシャツなどは置かない」など自らの経験をかなりお店に反映されています。

ただ頑固なわけではなく、喋ってみると柔軟な考えを持っていてフレンドリーな方なので怖がらなくても大丈夫ですよ(笑)

ジェリコさん一押しのアイテム「オリジナルデニム」

ジェリコさん一押しの「オリジナルのデニムジーンズ」ネットショップでも販売はされていますがぜひ店頭に足を運んで実物を確認してみて下さいね。

古着以外にも厳選されたアイテムがたくさん

古着以外にもセレクトされたアイテムがあります。こういった洗練されたモノを身に付ければ自分のファッションのスタイルが確立していくのではないでしょうか?

自分はファッションには疎いけど、トレンドばっかり追ってる人はダサいと思っちゃうんだよな。別に人それぞれだからいいんだけど。

ファッション、アート、音楽、アニメ、ゲームなどクリエイティブなモノが好きな方はジェリコさんと話が合うんじゃないかと思うのでアイテム選びなどアドバイスがもらえるかもしれませんよ?

時々こちらに「たまに珈琲のあこさん」という手焙煎珈琲屋さんが来られているみたいです。出店情報などはSNSで確認してみて下さいね。

 

Jericho(ジェリコ)(田町文化ストア1階)

場所:岡山県津山市田町19

営業時間:11:00~18:00(金土19:00)

(※現在は20:00まで営業されていたりするので詳しくは公式SNSなどでご確認下さい)

定休日:火曜日

※駐車場は田町文化STORE専用駐車場をご利用下さい。

ネットショップ Instagram

隠キャが軍モノに手を出した結果...(ファッション)
まだまだ寒い季節に耐える為、軍モノのアウター(ジャケット)を購入しました。普段は服を買う事もなくファッションに興味がなかったのですがそろそろ良い感じの服を買う気になりました。サーマルジャケットという名称で中綿が入っていてフード付きで寒い屋外でも暖かく保つ事ができてとても良いアイテムです。
【田町文化STORE】津山市のお洒落でレトロなカフェ
岡山県の県北津山市にあるレトロでお洒落な空間が楽しめるカフェの紹介です。建物全体がアンティークそのモノのような雰囲気。他にも古着さんや中古レコードショップもテナントで入っているので楽しめること間違い無し!是非一度立ち寄ってみてはどうでしょうか?
【岡山】音虫レコード(中古レコード販売・買取)
岡山県津山市で中古レコードの販売と買取をされている【音虫レコード】ただいまレコードの買取強化中。買取金額20%アップしているのでこの機会に不要なレコードがあれば気軽にお持ち込み下さい。 店舗は田町文化ストア(主にカフェ)の二階にあります。専用駐車場もありますので車でもお越し頂けます。
タイトルとURLをコピーしました