岡山県津山市のセレクト古着「Jericho(ジェリコ)」に進撃してみたぞ。

津山市山北にあるJerichoさんに進撃してみたよ。

津山市山北にあるセレクト古着屋さん。

以前は津山市田町にある「田町文化ストア」にテナントで入られていた洋服屋さん。

現在は津山市山北の鶴山通りにお店を移されています。

令和4年8月11日に新規オープン。

目の前に津山商業高校、横に津山工業高等学校があります。

今現在、専用駐車場は確立されていないので一時的なら店舗目の前の路肩、近くにある駐車可能な駐車場に停めて下さい。

歩道も時間帯によってそこそこの通行量あるので気を付けて下さいね。

ややメンズの取り扱いの方が多めという感じですがメンズ・レディースともに厳選された古着がありますね。

ファッションのアンテナが壊れているブログ主がうまく紹介できませんがご了承下さい。

「自分が良いと思ったモノ以外は置かない」

店主が良いと思ったモノだけを取り揃えた店内

アパレル関係がやっぱり得意なんだと発起し店舗営業を開始されました。メンズ・レディース問わずヴィンテージやデザイナーズブランドの商品を扱われています。

トレンドよりもどちらかというと洗練されたモノを追求されています。基本的にはアメリカ・ヨーロッパの古着やアイテムがメインになっています。

とにかく個性のあるファンションやスタイルを好んでいるジェリコさん。「みんな一緒じゃつまらない」そんな意気込みを感じられます。

お店を始めようと思ったきっかけの一つに「自分は津山市でなかなか着たいと思うモノが見つからなかった」といった体験もあったり、「自分が着ないポロシャツなどは置かない」など自らの経験をかなりお店に反映されています。

ただ頑固なわけではなく、喋ってみると柔軟な考えを持っていてフレンドリーな方なので怖がらなくても大丈夫ですよ(笑)

ジェリコさん一押しのアイテム「オリジナルデニム」

ジェリコさん一押しの「オリジナルのデニムジーンズ」ネットショップでも販売はされていますがぜひ店頭に足を運んで実物を確認してみて下さいね。

ここに来ればファッションセンスが上がるぞ!

古着以外にもセレクトされたアイテムがあります。こういった洗練されたモノを身に付ければ自分のファッションのスタイルが確立していくのではないでしょうか?

学生さんは学校で勉強を学び、帰りにここでファッションを学べるぞ!

自分はファッションには疎いけど、トレンドばっかり追ってる人はダサいと思っちゃうんだよな。別に人それぞれだからいいんだけど。

ファッション、アート、音楽、アニメ、ゲームなどクリエイティブなモノが好きな方はジェリコさんと話が合うんじゃないかと思うのでアイテム選びなどアドバイスがもらえるかもしれませんよ?

「JeriCoffee」で一服

店主の珈琲好きもこうじて「コーヒー」の提供も始められました。

数種類の厳選された豆がラインアップされていますね。

(売り切れ御免)

本業はアパレルなので忙しくなさそうな時を見計らって注文するのが良いでしょう。

ポプアップSHOPで「ナギレコード」が出店中。

不定期で入れ替えもあるみたいなのでレコードもみたい方は要チェックです。

専用駐車場は鶴山通りにあるラーメン屋さん「ばり嗎 津山山北店」とコンビニがあった跡地の奥に入っていくと数台停められます。(※どこでも停められる訳ではありません)

 

Jericho(ジェリコ)

場所:岡山県津山市山北442-17

営業時間:11:00~19:00(金土日11:00〜20:00)

(※現在は20:00まで営業されていたりするので詳しくは公式SNSなどでご確認下さい)

定休日:木曜日

 

ネットショップ Instagram

ちなみに旧店舗(田町文化ストア1F)の様子はこちら。

 

▶︎【田町文化STORE】津山市のお洒落でレトロなカフェ(津山市)

▶︎【音虫レコード】中古レコード販売・買取(津山市)

▶︎【古着屋 西海岸(真庭店)】(真庭市)

▶︎【福寿湯】城下町の元銭湯がコーヒースタンド福寿湯に(岡山県津山市)

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました