【デニムマスクの自動販売機】おまけでジュースが付いてくる?(美作市)

存在は知っていたものの、なかなか寄ってみる事ができませんでしたがちょうど朝の人気がない時に近くを通りかかったのでついに来ました!!!

デニムマスクの自動販売機。

岡山県美作市にある美作インター付近にある少し変わった自動販売機。

天の川ロード(県道51号線)沿いにあるので発見しやすい。

けっこう前からあった気がするけど寄れなかったからちゃんとみてみたかったんだよなぁ。

自販機があるのは「ネクタイ ユキジ」と書かれた建物の前。

ここは”クラバットユキジ株式会社(Cravat YUKIJI)“という50年以上の培った技術を元にネクタイの製造をされていている会社みたいです。

ネクタイや今はマスク作りを主に生業にされているみたいで、この美作は宮本武蔵生誕の地ということもあって「デニムサシ」というデニムで造られたネクタイなどがある。

ありましたね。

ぱっと見はジュースとか飲料水の自動販売機と変わらないなぁ。

完全に日常風景に溶け込んでいる。

側面に「ASEED」という文字が。

気になって調べたら飲料、カップのコーヒーやスナック菓子などに対応した自動販売機を提供している会社らしい。

一体どんな商品があるんだろうか?

販売されているモノ。

マスクケース(Cravat yukijiロゴ 12cm×19.5cm)1200円
・ダークネイビー

立体型マスク4色(15cm×17cm)980円
・ピンク・ベージュ・ホワイト・グリーン

あずま袋3種類(和柄エコバック45cm×45cm)1000円
・花柄・市松模様・とんぼ柄

温泉セット:婦人用
(巾着・タオルサイズWガーゼ・シュシュ)1500円
温泉セット:紳士用
(巾着・タオルサイズWガーゼ・ふんどし)1500円

マスク以外にもあずま袋やここ美作にある湯郷温泉でもすぐに利用できる温泉セットなどもある。

サージカル型マスク5色(9cm×18.5cm)1200円
・ピンク・グリーン・パープル・ネイビー・ブラック
立体型マスク5色(15cm×17cm)980円
・ブルー・パープル・ネイビー・ダクネイビー・ブラック

っていうかほとんど売り切れてる!!!

あずま袋と温泉セット(婦人用)しか残ってないな。

また時間が経ってから来てみるか。

この自動販売機で販売されているモノは「Cravat YUKIJI」と「YOKIKOTO」という岡山県勝間田郡勝央町にある和装縫製を行って販売する会社とのコラボ商品みたいだ。

“ジュース付き”となっているけど何も書いてないのでランダムで出てくるんだろうか?

もし在庫があれば是非購入してみて下さい。

※近くにある「彩菜茶屋(道の駅)」でも一部販売されているのを確認しました。

【彩菜茶屋】美作市にある道の駅で大満喫(岡山県美作市)
岡山県美作市にある道の駅に行ってきました。レストランの彩菜茶屋と地元の農産物直売所、加工食品やお土産コーナー、休憩所など充実した施設になっています。今回は農産物直売所で昼食用に「バラ寿司」を購入して食べてみました。自動販売機もたくさんありますし、隣には「Aコープみまさか」というスーパーもあるので便利です。

 

クラバットユキジ株式会社

住所:岡山県美作市豊国原195−1


【お肉の自動販売機!?】津山名物「干し肉」なども販売中(津山市)
岡山県津山市の津山インターのすぐ近くにある「お肉の自動販売機」に行って実際に購入してみました。場所はapollostationセルフツヤマインターというガソリンスタンドの敷地に察知されており、高級なステーキ肉やウィンナー、ホルモン、干し肉、牛肉のライスバーガーなどが販売されていました。
【湯郷ふれあいの湯(足湯)】誰でも無料で利用できる足湯(岡山県美作市)
岡山県美作市の「湯郷温泉」にある誰でも無料で利用できる足湯(ふれあいの湯)に行ってみたぞ!湯郷温泉街の独特なゆるい雰囲気が大好きです。駐車場は足湯専用駐車場を利用して下さい。トイレは近くに公衆トイレがあります。観光客や地元の方がよく利用されています。新型コロナウイルス感染拡大に伴い、密にならないよう注意して利用しましょうね。
【豚平ラーメン】自動販売機が爆誕!!!(津山市・鏡野町)
岡山県津山市院庄にある行列の出来るラーメン店の「豚平」が冷凍のラーメンを自動販売機で販売し始めたという噂を聞きつけて早速買いに行ってみました!自動販売機は実店舗の前と鏡野町の裏道と2箇所に設置されています。お持ち帰り用の販売メニューは冷凍ラーメン(二人前)と冷凍餃子(に人前)の2種類。実際に調理して食べてみました。

 

タイトルとURLをコピーしました