【中華そば きんばね】透き通るようなスープの白醤油ラーメンを食べたぞ(赤磐市)

珍しいメニューのラーメン屋さんがあったので行ってみました。

赤磐市の住宅街にある中華そば屋さん。

岡山県赤磐市にある桜が丘の団地にあるラーメン屋さんに行って来ました。

今回は県道27号線(岡山吉井線)からあくら通りを通って来ましたが、県道253号線からも来れるし、瀬戸ICや熊山ICが近くにあるので高速道路を使っても来やすい。

ここは岡山ネオポリスという大規模住宅団地で飲食店があるイメージはあまりなかった。

駐車場は思ったより多くて忙しい時間帯でなければ簡単に停められます。

利用しているのは近所の住宅に住んでいる人が多いのかなぁ?

スープがなくなり次第終了となる。

ここ中華そば きんばねはのぼり旗にもあるように白醤油ラーメンっていうあまり食べたことのないメニューが気になってやってきました!

店内に入ってみるぞ!

もちろん白醤油ラーメンを食べる気満々でやってきたわけだが…メニューを見ると「きんばねラーメン霞」という背脂醤油系のめちゃくちゃ美味しそうなモノが…。

しかし今回は気になる白醤油を頂きたいと思う、他にも丼もののセットメニューなど充実してたけど今回は+ライスを注文。

店内は建物奥にも席があり思った以上に広かったので陰キャの自分も入りやすかったぞ。

白醤油ラーメンがきたぞ!!!

みるからに美味しそうなラーメンがやってきた。

ベースは鶏ガラのスープ。

追加で頼んだライスには漬物が付いているのでペース配分を間違えた人への救済措置もあってありがたい仕様となっている。

透明なスープにスライスされた生姜、白髪ネギ、かいわれ大根がトッピングされている。

やはりどこか中華そばの雰囲気が漂っている感じがするな。

なんか食べるのが勿体ないぞ!!!

ラーメンと野菜を美味しく食べたい人は嬉しいんじゃないでしょうか?

中央部にはもやしが隠れていました。

素材本来の味を楽しめそうな予感がするぞ。

これが噂に聞く白醤油のスープか、普通の醤油ほど風味も味も濃くない繊細な味で美味しい。

かといって塩ラーメンのようなしょっぱさがある感じではなく不思議な感覚だ。

油は少なめでスープの熱さでごまかしていない感じが良い。

しょうが、白髪ネギ、かいわれ大根、メンマもスープに合っていて素材の味を堪能できる。

このラーメンだけでほぼ完成されているのでライスを注文したのはミスだったかもしれない…。

白醤油ラーメンと何か別で頼む場合はちょっと濃い味のものを選択するといいかも。

(しかしライスには救済措置の漬物が付いているので安心だ)

麺はかなり細麺でスープが絡みやすくなっている。

ベトナム料理の「フォー」と「中華そば」を掛け合わせたようなイメージが近いかも。

(そんなにフォー食べたことないけど)

このどんぶりの中で唯一動物性感のあるチャシュー。

スープにあうレベルでしっかりと味も付いていて柔らかくて美味しかった。

また白醤油ラーメンを食べたいという気持ちときんばねラーメン霞を食べてみたいという気持ちがひしめき合っている。お持ち帰り(テイクアウト)もできるので家で作って食べる事もできますよ。

 

中華そば きんばね

住所:岡山県赤磐市桜が丘西8丁目26−1

営業時間:11:00〜19:00

定休日:月曜日(月曜が祝日の場合営業、翌日火曜休み)

(※営業日や営業時間が変更になる場合があります)

【らぁめん緑屋】ラーメン好きが通うと噂を聞きつけたぞ(赤磐市)
身近な人達が口を揃えて「あのラーメンは美味かった...また食べに行きたい」という岡山県赤磐市にあるお店「らぁめん緑屋」に行ってきました。場所は市役所、私立図書館、中央公民館、山陽小学校、高陽中学校などに囲まれている立地にありお客さんも多かった。特班員Jと「煮玉子らぁめん」「チャーシューらぁめん」「餃子」を注文。
【支那そば~餐休~】ゴマが香る濃厚スープのラーメン(南区泉田)
岡山県岡山市南区泉田(複数店舗アリ)にある支那そば「餐休(さんきゅう)」のラーメンを食べてきましたぞ。今回は独特なゴマの香る「名物そば」のAセット(唐揚げ・ごはん・コールスロー)をチョイス。ゴマペーストが入っていて、もはや「辛くない坦々麺」の豚骨味と言った印象。通販もあるのでネットでも購入できます。
タイトルとURLをコピーしました