【夢広場ふれあい交流広場】(夢広場公園)鏡野町

鏡野町物産館の裏手にある公園。

※(お詫び)以前まで公園巡りを「ソロ活」と称して書いてきましたが、このブログの内容の大半がソロ活動だという事に気付き、仕様を変更したいと思います。ご了承ください。

 

夢広場ふれあい交流広場(夢広場公園)

 

岡山県苫田郡鏡野町にある公園です。

鏡野町物産館「夢広場」のすぐ裏手にある公園なので案外気付かない方もいるかも。

結構金がかかっている公園という印象です。

 

9:00~19:00

休園日:木曜日

公園側に駐車場あり、物産館にもあるので停められる台数は多め。

公園にはトイレはありません。

物産館のトイレを利用する事になります。

子供連れで遊びに来るにはちょうど良い。

物産館夢広場が同じ敷地にあるので必要なものはすぐに調達可能。

住所:岡山県苫田郡鏡野町円宗寺233

周辺施設

 

鏡野町物産館 夢広場(食事・お土産)

お弁当のつるや鏡野店(お弁当・コンビニ)

セブンイレブン苫田鏡野町店(コンビニ)

ぶんぶんファクトリー(カフェ・お土産)

うどん坊かがみの(食事)

 

夢広場ふれあい交流広場を散策してみたぞ。

 

今回は鏡野町物産館の裏手にある駐車場(公園用)からスタート。

基本的にこっちの駐車場まで車が停まっている事はほとんどない。

イベント(地域の行事など)でたくさん人が集まる時の為に用意したのだと思う。

 

立派な屋根付きの建造物

 

「ザ・公園」といった感じですね。

結構しっかりした作りなので急な雷やどしゃ降りでも安心感がありそう。

下には芝生のようなマットがあるので水溜りができる心配もないので利便性に優れている。

 

 

なぜかギリシャ神話に出てくるような感じの写真になった(笑)

え?そんな事ないって?

 

 

いや、やっぱりなんか違う文明の匂いがするでしょ!

 

ちゃんと稼働している噴水

 

今までも噴水の装置がある公園はあったけど常時稼働しているところは意外と少ない。

特に夏場は「」を感じる事ができるのが嬉しい。

前に訪れた時には子供がここで水遊びをしていたなぁ。

 

 

こういうのみてたら家に池とか作りたくなってくるなぁ。

足突っ込んどくだけで冷たくて気持ちよさそう。

 

小高い丘もある芝生ゾーン

 

子供が走り回るにはちょうどいいところ。

時計も設置されているので門限も守りやすですね。

 

 

丘に登るとこんな感じ。

目の前に見える建物が鏡野町物産館(夢広場)です。

 

【DIYウッディハウス】謎の小屋が建っている。

 

何か小屋があるぞ!!!

物置みたいなモノなんだろうか?

 

 

ちゃんと書いてあった。

要約すると「鏡野町の木材を使ってこんなの建てれるよ!もしこんなの建てたかったら連絡してね!」

という事みたい。

85万円からだってさ、みてたら欲しくなるなぁ〜策士だな。

 

という事でファミリー向けの公園みたいですが時間帯によっては散歩がてら寄れる公園だと思います。結構お金かかっているし噴水もあるので良い公園だと思いました。

 

EENOUR 冷温庫 20L ポータブル 小型 2ドア 同時保温保冷可能 冷蔵庫 -2℃~60℃ 温度調節可
created by Rinker

【鏡野町物産館 夢広場】苫田郡鏡野町

【鏡野町】苫田ダムに行ったら想像以上に楽しかった。

男女山公園【ソロ活 in 岡山】(鏡野町土居)

タイトルとURLをコピーしました