〈山脈(やまなみ)〉超コンパクト!美作銘菓の中村屋(美作市)

お土産かさばる問題」が一気に解決するぞ!!!

インパクトがないって?メイドイン美作だから大丈夫。

「やまなみ」美作の銘菓 中村屋

 

岡山県美作市にある銘菓「中村屋」の焼き菓子。

山脈と書いて「やまなみ」と読みます。

 

この商品は10個入りバージョンですが36個入りのバージョンも販売しています。

今回は10個入りの方がコンパクトでいいなぁと思ったので購入。

 

コスパが良くてコンパクト!ちょっとしたお土産にピッタリ。

 

観光や出張などでお土産を買うときに一番悩むのが「荷物がかさばる事」じゃないでしょうか?

値段だったり量だったりも悩みどころではありますが物理的に持って帰る事を一番考えませんか?

 

もちろん自家用車で移動できる、近くに宅配できる場所があるなら別ですが微妙な時もあります。

そんな時はこの「山脈(やまなみ)」がベスト。

 

大体、おとなの握り拳くらいのサイズ感です。

めちゃくちゃスマート。

 

しかも10個入りなので人数も気にしなくていいでしょう。

価格も400円ほどで購入できるので安過ぎず、高過ぎずの絶妙なライン(笑)

焼き菓子なので日持ちもします。

 

後にも書きますがわりと硬いので破損しづらいというメリットもあります。

 

山陰地方の山脈をイメージする焼き菓子

 

美作市は宮本武蔵生誕の地とされていて、吉川英治の著書「宮本武蔵」の中で(山また山という言葉は、この国において初めてふさわしい)と表現したことにちなんでこの名(やまなみ)が付けられたようです。

 

パッケージ一つ一つにちゃんとプリントが施されているのがいいですね。

 

気になるお味は?

 

焼き菓子なのでクッキーのように柔らかい感じではない。

素朴な味わいですね。

 

甘さもほどよい感じで誰にでも好まれる味だと思います。

これと熱いお茶があれば完璧です。

 

中村屋さんの店舗、お土産屋はもちろんのこと、地元のスーパーでも売られている所があるので見つけたら「大人買い」して下さい(笑)

 

 

美作 中村屋

住所:岡山県美作市林野397

営業時間:8:00~18:00

定休日:日曜日

(変更になる可能性があるので公式ページ等でご確認ください)

Facebook

 

エコバッグ 折りたたみ 防水 コンビニ 買い物バッグ
created by Rinker
タイトルとURLをコピーしました