【ラーメン村】「ヘタめし」がデカいし旨い!(津山市)

チャーハンも好きだけど、アレを体験してしまったら…。

勝北地区にある九州ラーメン「ラーメン村」

岡山県津山市の国道53号線沿いにあるラーメン屋さんにやってきました!

いかにもラーメンを提供しそうな黄色い看板が目印。

敷地内、お隣には「国産牛専門店 銀精肉店」もあるぞ。

ここで一つ注意事項。

同じ敷地内ですがラーメン村、銀精肉店の店舗前にそれぞれ専用駐車場があります。

精肉店の方へ来店される方は14時過ぎまでは店主の許可なく、ラーメン村前の駐車場に車を停めないで下さいね!(らーめん村の営業時間外ならOKみたいです)

店内は8つのテーブル席(4人用)があり、想像以上に席数がありました。

ラーメンの種類も複数あったけど、とりあえずスタンダードな「九州ラーメン」と気になる「ヘタめし」のセットを注文してみることに。

「九州ラーメン+へためしのセット」を注文したぞ!

ラーメンはスタンダードな豚骨ラーメンという感じ。

…ヘタめしのインパクト凄すぎだろっ!!!

また、Asahiのグラス(お冷や)が良い味出してますねぇ〜。

九州ラーメンを食べるぞ!

具材はネギ、もやし、チャーシュー、煮卵、ナルト、トップに胡麻、定番のラインナップ。

くどくなくアッサリした豚骨スープですね。

麺は細麺で非常に食べやすい。

さっぱり系なので、常備されている胡椒や唐辛子などで好みにアレンジできそうですね!

めちゃくちゃ醤油が染み込んだ半熟たまご。

もう”ピータン”かってぐらい色が付いてますね(笑)

具材にはしっかり味をつけるスタイルのようですね!

もう見た目だけで美味いの確定なチャーシュー。

炙ってる感じが最高!厚さもちょうど良いので食べやすい。

他の味もどうなのか食べたくなってきますね。

ヘタめしを食べるぞ!

もうなんて言って良いのか…。

「ちくしょう、やりやがったな!」って感じですね(笑)

”ゼルダの伝説 夢をみる島”の中心部ってこういう造形物出てこなかったですか?(※未プレイ)

油に絡まれたネギと炙りの香ばしさがあるチャーシューの相性が抜群!

もうこれは焼肉じゃ。

蒲焼き系の甘いソースと米、先ほどの”ほぼ焼肉”が合わさり、至福のひと時が訪れます…。

 

らーめん村(九州ラーメン)

住所:岡山県津山市上村75−1
営業時間:11:00〜14:00・1700〜20:30(平日)11:00〜20:30(土日)
定休日:月曜日
 

▶︎【びーとん】旨い中華そばを食べんさい(津山市)

▶︎【今を粋ろ 津山店】二郎系ラーメンを喰らう(津山市)

▶︎【豚平ラーメン】自動販売機が爆誕!!!(津山市・鏡野町)

▶︎【ラー麺ずんどう家】津山店がオープンしたから行ってみたぞ。(岡山県津山市)

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました