【鏡野町物産館 夢広場】苫田郡鏡野町

鏡野町の道の駅的な役割の広場になっているぞ!

作州街道沿いにある夢広場

 

県道339号線(作州街道)沿いにある道の駅のようなモチベーションがある施設です。

地元の人もよく通っているみたい。

奥手に広々とした「ふれあい交流広場」もあり家族で遊びに来ることもできますね。

 

 

駐車場も広々としています。

裏手にも駐車場があるのでこっちが車でいっぱいの場合はそちらに。

 

 

飲料の自動販売機も豊富。

ここにはあまり設置がないアイスの自動販売機もあります。

ドライブ・ツーリングの休憩などで訪れるのもアリですね。

 

【青空市場】地元の青果品がズラリ。

 

青空市場では地産地消品や地元の方が作られた野菜や果物、お花など季節のモノが販売されています。

「なんじゃこりゃ!?」という珍しい物があったりで見ているだけでも楽しい。

やはりこういう地元の物産館では遅い時間帯だと売り切れになってしまっている事もあるので早めに行きたいところ。

 

営業時間:8:00〜18:00(定休日 木曜日)

(※時間変更の可能性あり)

 

【ふるさと特産品】鏡野町物産館

 

鏡野町の特産物がたくさん販売されています。

ちなみに青空市場のすぐ横にあります。

こちらはお土産品はもちろん、手作りの工芸品などが多く販売されていましたよ!

(注意、奥に子供を誘惑するおもちゃコーナーがあります)

 

営業時間:9:00〜19:00(定休日 木曜日)

(※時間変更の可能性あり)

 

【お食事処花味庄屋】日替わり・土日祝限定メニューなど。

 

夢広場のお食事処「花味庄屋」

朝食メニューでトースト、サラダ、コーヒーなどのモーニングセット、昼食メニューでは日替わり定食や、土日祝の限定メニューが楽しめるようになっています。

その他単品のメニューも充実しているようです。

 

営業時間:9:00〜18:00(定休日 木曜日)

(※時間変更の可能性あり)

 

その他にも飲食店がある。

 

道路沿いにテナントでお店も入っています。

現在はラーメン「じなんぼう」や「鏡野ブロイラー」などが営業されています。

とりあえず夢広場に来れば食べ物の心配はなさそうですね。

 

調べてみていると営業時間の表記に多少バラつきがあるので余裕を持って訪れたほうがいいかもしれませんよ。

 

鏡野町物産館 夢広場

住所:岡山県苫田郡鏡野町円宗寺233

 

【夢広場ふれあい交流広場】(夢広場公園)鏡野町

「みずの郷 奥津湖」でお土産購入&散策してみた。【鏡野町】

【鏡野町】苫田ダムに行ったら想像以上に楽しかった。

タイトルとURLをコピーしました