【VAPE専門店UNUS(ウーヌス)】タバコやめちゃうかも!?(岡山市北区)

世間では嫌煙の流れや値上げによって「たばこをやめたい」「本数を減らしたい」と思っている方も近年増えているんじゃないでしょうか?

最近吸い始めた「DR.VAPE 」

実は最近「DR.VAPE(Model 2)」というモノを使い始めてみました。

ニコチン、タールの入っていないリキッドと呼ばれる液体を加熱して水蒸気を発生されるアイテムでコレが結構いい感じ。

手軽で始めやすいアイテムになっています。

タールやニコチンが含まれない新世代の電子タバコ。

喫煙者がタバコの代用品として利用したり、単純に香りを楽しみたい方の利用も増えているらしい。現在は公式サイト、または専門店か一部のファミリーマート(コンビニ)でしか取り扱っていません。

ただ純正品だとカートリッジがめちゃくちゃ高いんですよ!

なんなら普通にタバコ買った方が安いくらい…。

そこで岡山県内でたばこ専門店の池本商店とかに行ってみても置いてなく「電子タバコ」の専門店を探してみました。

コチラのDR.VAPEの正規のカートリッジは2つ入りで1650円くらい。

互換性のある商品もありますが味も微妙だったし、ネット通販だと送料もバカになりません。

問屋町にある「VAPE専門店UNUS」に行ってみたぞ!

岡山県岡山市北区問屋町にある電子タバコやCBD関連の取り扱いがあるお店。

のぼりがたっているので分かりやすいですね。

駐車場はお店のすぐ隣にもありますが(2台)、問屋町自体が路上に停めている事が多いので邪魔にならないようにすればお店の前に停められます。

なんか煌びやかな感じだ。

正直電子タバコに全然詳しくないのですが専門店なので何か良いモノが見つかるかもしれない。

入ってみるぞ。

リキッドや電子タバコなどが取り揃えられている。

めちゃくちゃいろんな種類のリキッド(簡単にいえば味)が揃えられている。

ちょっと強面かと思われる店員さんに相談してみました。

めちゃくちゃ気さくな方で喋りやすかったぞ!

話を聞いていく内に「味」「使いやすさ」「コスト」を考えると自分には「DR.VAPE」よりもこっちの方が合ってるんじゃないかと思い始めました。

リキッドも取り扱っている商品をテイスティングさせてもらえましたよ。

Uwellの「Popreel」というシリーズが使い勝手も良さそう。

本体も見た目以上に3000円とリーズナブルだ。

試しに使わせてもらうと本体によってこんなにもミストの出方と味が違うんだなぁと感じました。

Popreel N1(Uwell)

UWELL-Popreel N1
カラー:Calm Blue
Pod容量:2.0ml

仕様や使い方などめちゃくちゃ色々教えてもらえました!

ネットで調べてもいいけどやっぱり専門の知識がある人に直接聞いた方がいいよな。

…という事で今日からメイン機はコレになりました!

はじめて使う場合(新しいポッド)はリキッドを入れてから中にあるコットンに十分染み込ませる必要がある(約10程度)

本体充電はUSB-Cに接続して簡単に充電できます。

国産のリキッド「LOOM TOKYO」

今回リキッドはLOOM TOKYO Flash Gum X.H(XTRA HARD)60mlという国産のメンソールが強めのモノを買ってみました。

ただメンソールってだけでなくフラッシュガムシリーズで少し甘みがあって吸いやすい。

今回購入したPopreel N1の容量が2.0mlだから単純計算で30回も使える!

ニコチン(タール)は一切入ってません。

フタの開け方が独特なので注意が必要。

謎のガチャがあるぞ!!!

ガチャ1回200円

何が出るかわからないリキッドのガチャガチャがありました。

きっかけは試しに新しいリキッドをどんどん購入していったら増え過ぎてしまって「ガチャガチャにしてみよう!」という事になったみたいです。

せっかくなのでやってみました!

テイスティングしてみましたが「なんの味」か分かりませんでした(笑)

まぁ“一期一会の味”という事にしておきましょう。

CBDやその他アクセサリーの取り扱いも。

CBD関連の商品や電子タバコのパーツやアクセサリー、Tシャツなどのオリジナルグッズも販売されていました!

お店の名刺をもらいましたがなんと「TOKYO TRIBE」とのコラボイラスト!

やっぱり禁煙を目的とした方が多く来られるそうですが、中には普段タバコを吸わない方が始められるケースも結構あるみたいです。

タバコをやめる、やめないは個人の自由ですがこのお店で自分にあったモノを見つけたら確実に本数は減りそうですね。

ネットショップもあるのでどんな商品があるのか是非覗いてみては?

※2023年お盆明けから現在の問屋町から、岡山駅前「saladbowl tokyo(サラダボールトーキョー)」というバーの中に移転するそうです。

 

VAPE専門店UNUS

住所:岡山県北区本町5-13 5F(saladbowl tokyo岡山駅前店)
(※移転前 住所:岡山県岡山市北区問屋町7−102)
営業時間:12:00〜20:00
定休日:年末年始など特定の日以外は特になし

(※営業時間や営業日は変更になる場合があります)

▶︎【池本商店】「たばこの専門店」津山市

▶︎【hinokiLAB】「ヒノキ 」の香りが素晴らしい!(新庄村)

▶︎〈ひのき飴〉木材みたいな味がするのか?(岡山県真庭郡新庄村)

▶︎岡山県津山市のセレクト古着「Jericho(ジェリコ)」に進撃してみたぞ。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました