【彩菜茶屋】美作市にある道の駅で大満喫(岡山県美作市)

岡山県美作市の「彩菜茶屋」のレストラン・イートインで「しし汁定食」

とても活気のあるエリアです。

まるで複合施設「彩菜茶屋」

美作市にある「道の駅 彩菜茶屋」に行ってきましたぞ。すぐ近くにJA晴れの国岡山美作市店があります。ここは県内のお土産が買える【道の駅 彩菜茶屋】と食事ができるイートイン、【レストラン彩菜茶屋】が同じ敷地内(店舗内)に軒を連ねています。

またすぐ隣には「Aコープみまさか」というスーパーマーケットがあるので食材の調達にも便利です。地元の人たちで結構賑わっています。日陰に座って休憩できるスペースもありますし、トイレも使いやすい、自動販売機がたくさんあったりします。 駐車場は結構埋まってしまっていました。

道の駅内のエリア

地元の野菜や地産地消の商品、お土産などが売られている農産物直売所売店に行ってみます。

・野菜市のコーナー(農産物直売所)・花コーナー(農産物直売所)・加工食品コーナー・お土産コーナー・地酒コーナー・手工芸品コーナー・食堂コーナー

大まかにこのようなジャンルで分かれています。(道の駅のレジは農産物直売所とその他で別れていますがどちらで精算してもOKみたいです)意外と地域の人が作ったマニアックな商品もあって面白いです。特に花とかはみた事ないモノが多かった。

レストランで「珍しい定食」を発見したので食べてみました。

タイトルとURLをコピーしました