「美作の国薬膳鹿肉カレー」の2種類を食べ比べてみたぞ!(美作市)

食べ物

なんかオシャレなデザインだったから買ってしまったぞ。

美作市の道の駅で購入しました。

化学調味料を一切使っていないナチュラルな鹿肉カレー。

 

岡山県美作市にある株式会社ウッディライフから販売されているレトルトカレー。

ウッディライフはどんぐり農園という名前で国産鶏たまごをメインに販売されていて、他にも「奥山どり」という鶏肉や、美作産ブレンド米「ほほほ・ふふふ」なども販売されています。

水準が高くこだわって育てられた食材が特徴みたいです。

 

パッケージから漂う高級&ナチュラル感。

なんかもう美味しそうな雰囲気がある。

 

値段はレトルトカレーとしては少し高めです。

ただお土産価格としてではなくこだわりが凄いのでこの値段になっているみたい。

 

「美作の国 薬膳鹿肉黒カレー」

 

 

鹿肉の角切と鶏ムネ肉ミンチで濃厚なコクと旨み

 

 

 

こっちはわりとベーシックな鹿肉カレーのよう。

化学調味料 無添加の180g。

パッケージもマットで赤と黒のコントラストがいいですね。

いや、パッケージも重要だけどよ!!!

 

早速食べてみます。

 

美作の国 薬膳鹿肉黒カレーを頂く。

 

ぱっとみたところは「メインが肉のカレー」っていう感じ。

鶏ムネ肉ミンチと少し黒い鹿肉が入ってます。

いただきます!

 

 

全体的に甘口だけど喉のへんがピリッとするスパイス感がある。

鹿肉は特有の独特な味(匂い)が少しあるので苦手な人はいるかもしれないなぁ。

ホロホロ溶けるくらい柔らかくなっていておいしい。

鶏ムネ肉ミンチも結構入っているぞ。

  

固形の野菜などは入ってないシンプルなカレーですね。

イメージしたような薬膳カレー感はあまり感じませんでした。

 

素材の味をすごく感じるカレーです。

初めての鹿肉デビューはこちらでいいんではないでしょうか?

 

「美作の国 鹿肉と鶏もみじの薬膳キーマカレー」

 

 

トマトたっぷりでマイルドな辛さ

 

 

こっちは「キーマカレー」

正直こっちの方が個人的に気になっていた。

 

こちらも頂きます。

 

美作の国 鹿肉と鶏もみじの薬膳キーマカレーを頂く。

 

もっとドロッとしているかと思ったけどわりとしっとりめ。

めちゃくちゃいい香り〜

こっちも食べてみます。

 

 

あ!やっぱり好みの味だった!!!おいしい。

こちらの方が薬膳カレー感がある。

薬膳カレーの概念は知らないけど(笑)

 

トマトでとってもマイルド、クリーミーなお味です。

鶏もみじがたくさん入ってるので食感も面白い。

 

わりと辛めのようですがトマトのせいか辛さは軽減されている。

鹿肉はさっきのカレーと比べるとおまけ程度ですね。

満足感が半端ない!!!

食べてる時はレトルトカレーっていうことを忘れていました(笑)

 

個人的にはこっちのキーマカレーがオススメです。

どっちもおいしいからほんと好みによるんですけどね。

 

お近くのお店で売っていたら是非買ってみて下さい。

ネットでも購入することができます。

(※ネットショップだとバラ売りはしておらず、ギフトセットのみ)

 

こだわりの国産鶏たまご

ウッディライフ どんぐり農園

住所:岡山県美作市大内谷139

 


タイトルとURLをコピーしました