【備前 海の駅】海の幸がてんこ盛り!周辺地域の特産品もあるぞ。(備前市)

海鮮系が好きな人にはたまらないスポットですね!

備前市「片上港」のすぐそばにある海鮮マーケット。

岡山県備前市穂浪にある魚介類の市場。

赤と青の「THE 海鮮!!!」みたいな大きな目立つ看板があるのでわかりやすいですね!

後ろに写っているのは打ちっぱなしの「シーサイドゴルフ山倉」のネットです。

この敷地内にはマルナカ穂浪店、ザグザグ穂浪店、ダイソー穂浪店があって複合施設のようになっていて、地域の方もたくさん訪れるスポットにもなっています。

近くにホームセンターの「ナフコ」があるところも個人的には良きです(笑)

すごく「道の駅」っぽい環境づくりがされてる!

岡山ブルーライン(2004年に無料化された道路)沿いにあるので岡山市内、兵庫県からの車でのアクセスもいい感じですね。

なので遠距離トラックを運転される方も多く滞在されていました。

駐車スペースも広いし、大型車、バイク、自転車の駐車スペースも充実。

休憩がてら座れる屋根付きベンチに自動販売機があって道の駅っぽい。

「海の幸」「おさかな工房」「おそうざい」コーナーがある。

日生や牛窓、下津井など近隣の漁港からやってきた海鮮がたくさん!

こちらの海の駅は大きく3つのセクションに分かれていて、「海の幸」では文字通り鮮魚の市場、「おさかな工房」ではその海の幸が調理された商品、「おそうざい」ではその他気軽に購入できるお惣菜が販売されていました。

それ以外にも岡山や近隣の県のお土産もあり、地元の方も、外から来られた方もショッピングを楽しめるようになってます!

見ちゃうとやっぱり新鮮なお魚が食べたくなります!

アクセスが良いのでこの辺を通ることがあれば覚えておくと大変便利なスポットになっているので、タイミングがあれば是非立ち寄ってみて下さいね。

 

備前 海の駅

住所:岡山県備前市穂浪2542−79
営業時間:平日9:00〜20:00、休日8:30〜20:00

※営業時間・定休日は変更になる場合があります。

▶︎【衆楽館】備前カレーを求め発祥の地へ…(備前市)

▶︎【山東水餃大王】餃子の大王!(備前市日生町)

▶︎【軽食喫茶UDO】伊部駅でコーヒー&スイーツ探訪(備前市)

▶︎【牛窓オリーブ園】オジサンには眩しすぎた!(瀬戸内市牛窓)

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました