【道の駅 醍醐の里】醍醐桜のすぐ近くの休憩所(真庭市)

この辺はあまりお店も無いところだからトイレ休憩には欠かせないスポット。

ついでにお土産を買っちゃいましょう。

新日本名木百選の「醍醐桜」のすぐ近くにある。

岡山県真庭市の国道313号線(ロマンチック街道313)沿い、推定樹齢100年以上と言われているエドヒガンザクラである「醍醐桜(ダイゴザクラ)」の近くにある道の駅です。

桜を見に観光で訪れた場合はセットで訪れたいところですね。

(今回は桜が散った時期に来たけど…)

産地直売施設でお買い物。

自動販売機にも「醍醐桜」がありますね。

だいぶ前に行って以来、醍醐桜みてないなぁ…。

醍醐桜関係のお土産もたくさん販売されています。

 

「レストランさくら」でランチ。

めちゃくちゃド直球なネーミングですね。

営業は産地直売コーナーと違い、ランチタイムだけなので注意して下さい。

 

レストランさくら

営業時間:11:00〜14:30(オーダー14:00まで)
定休日:毎月第4木曜日

「道の駅 観光案内所」

トイレと一体化した観光案内の建物。

観光で来られた方や、地元をもっと知りたい方はコチラに。

「鹿田(かった)の文化財マップ」が紹介されていました。

なんとその数56箇所!!!

今は無くなってしまった「〜跡」も多くありますが、それにしてもこんなにあるんだな。

「Take out Cafe コラージュ」

テイクアウトのできるお店でしょうか?

訪れたときは平日なのでやっていなかったみたいです。

 

Take out Cafe コラージュ

営業時間:10:00〜16:00(金15:00まで)
定休日:月・火・水・木

備前焼きのお宝が見つかるかも?

少し離れたところに「備前焼き」の販売店がありますね。

店主の話だと色々収集していたモノをここで販売しているようで、様々な作家が作った備前焼が並べられていました。

高価なモノからで頃なモノまでたくさん。

となりに謎の公園がある。

道の駅の隣には公園がありました。

たぶん主にここの地域の人が使う為の公演でしょうね。

ただ、施錠などはされていなかったので、ちょっとした休憩などには使っても良さそうな空間でした。

 

道の駅 醍醐の里

住所:岡山県真庭市鹿田391−1
営業時間:9:00〜18:00(1月〜2月17:00まで)

 

▶︎【道の駅 奥津温泉】広々しててお店もたくさん!くつろげる道の駅(鏡野町)

▶︎【道の駅 あわくらんど】吉野川沿いにある憩いのオアシス(西粟倉村)

▶︎【道の駅 がいせんざくら新庄宿】真庭郡新庄村

▶︎【道の駅 久米の里】なぜこんな所にガンダムが?(津山市)

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました