【中華そば専門店 仙助】飽きがこないラーメン(赤磐市)

赤磐市にあるいつも繁盛しているような中華そば屋さんに行ってみました!

最近かなりお腹が出てきた気がする…(笑)

見なかった事にしよう!

赤磐市の県道沿いにある中華そば屋さん。

岡山県赤磐市町刈田の県道53号線(御津佐伯線)沿いにある中華そば屋さんにやってきました。

周りにはお店もほとんどないようなところですね。

ただ、ここ通る度にお客さんで賑わっていたので気になっていました!

絶妙な時間帯にやってきたので空いていました。

専用の駐車場もそこそこ停められる量がありますね。

道がカーブに差し掛かったところにお店があるので出入りする時は注意したほうが良さそうです。

【vivianHonesty】多肉植物のお店。

駐車場の片隅に「多肉植物のお店」がありましたが今日はちょうど定休日でした。

敷地内にあるので共同の駐車場になっているみたい。

店頭の販売もされていますが、インスタなどでネット販売もされているようなので気になる方はインスタグラムをチェックしてみて下さいね。

 

中華そばを注文するぞ!!!

少しだけ待って席に着きました!

さっそくラーメンを選んで注文するぞ。

ちなみにここからセブンイレブン赤磐町刈田店が眺められます(笑)

メニューは本当にシンプルでメインの中華そばを軸にした感じ。

ドリンク関連もかなりシンプルで潔いです。

厳選されたメニューのようですね!

【ラーメン】
・中華そば(大・小)

・もやし入り・玉子入り・わかめ入り・コーン入り
・ジャンボギョーザ入り・キムチ入り・唐揚げ入り
・チャシュー入り・もやしチャーシュー入り

・数量限定 香龍麺(大盛り・小盛り)
 
他のメニューなどは公式ホームページで確認できます。
・ジャンボギョーザ・大山鶏唐揚げ・から揚げ、キムチ
・しゅうまい・一品キムチ・羽釜炊きご飯・小デミかつ丼

ランチタイムはセットメニューなど多少違うみたい。

お持ち帰り(テイクアウト)もあるのでお家でも食べられます。

シンプルに「中華そば」を食べる事にしたぞ!!!

はじめてなので冒険はせずに一番スタンダードなシンプル中華そばを頼みました。

見た目だけでも美味しそうですね!

大盛りにしとけばよかった感はあるが…。

スープは普段よくみる中華そばと違ってうっすら白濁色になっています。

みた感じ油は少なめであっさりしてそう。

さぁ、食べてみましょうか。

スープは濃過ぎず、薄過ぎずで飽きのこないテイスト。

やはり油も多くなくサッパリしています。

トッピングは刻みネギ、メンマ、チャシューとシンプルですね。

麺は細麺のストレートでした。

スープに合う麺で美味しいですね。

(やっぱりせめて大盛りにすればよかった…)

チャーシューは薄くスライスされていて食べやすい。

ぺろっと食べられるのでチャーシュー入りを頼んでも重くならずに食べられそう。

飽きのこない味なのでよく通う方もいらっしゃるんじゃないでしょうか?

小デミかつ丼だぞ!!!

これは自分が頼んだものではない…。

今はカナダに旅立った料理人が頼んだ子デミかつ丼です。

“小”デミかつ丼なのでライスは少なめですがカツはわりと大きめ、たっぷりとデミグラスソースがかかっていて美味しそうですね。

数量限定の「香龍麺」が気になるのでまた訪れた際は頼んでみたいです!

 

中華そば専門店 仙助

住所:岡山県赤磐市町苅田531−1

営業時間:平日・祝日11:00〜20:00(オーダー19:45)

水曜・日曜11:00〜16:00(オーダー15:45)

(※営業日、営業時間は変更になる場合があります)

コメント

スポンサー

タイトルとURLをコピーしました