【らぁめん緑屋】ラーメン好きが通うと噂を聞きつけたぞ(赤磐市)

岡山県赤磐市にあるラーメン屋「らぁめん緑屋」醤油ベースで王道のラーメン。サムネイル

○○で○○してたら「あそこのラーメンが美味しいから行こう!」と一報が入り現場に急行しました!

赤磐市に「やばいラーメンが提供されているらしい」

急遽、”岡山のあいみょん”こと特班員Jから緊急用の無線に通信があった。

なんでも岡山県赤磐市に美味しいラーメン屋さんがあるということだった。本人も食べたことがあるらしく、共通の知人も「今まで食べてきた中でも抜群においしい」と足繁く通っているらしい。こんな事を聞いてしまったら出動するしかない。

眠たい目を擦りながら愛車であるクレイン・ビジョン社のエアカーV5に乗り込んだ。

「らぁめん緑屋」これがウワサに聞くラーメン屋か。

岡山県赤磐市高屋にあるお店にたどり着いた。赤磐市の南部、赤磐市役所の目と鼻の先にある。というか今更だけど赤磐市って広すぎじゃね?そんなことより目的はラーメンだ。昼時だったので忙しそうだったけどお店のすぐ隣の駐車場に停めることができた。

ここ以外にもあるらしいので後で調査する事にして、この後温泉に行こうとしている特班員Jと店内へと乗り込んだ。

さっそくラーメンを注文

注文はタッチパネルで行うようだ。特班員Jは通い慣れた雰囲気を出しつつカッコつけながら「チャーシューらぁめん」を注文、僕は初めてだったのでシンプルな「煮玉子らぁめん」を、もう一品はサイドメニューから「ギョーザ」を頼んだ。

ここで注意。タッチパネルで注文を終える時にトッピングなしの場合「トッピングなし」にチェックを入れないと画面が進まないので気を付けてくださいね。情報弱者の僕と特班員Jは少し手間取ってしまいました…。

定番の調味用以外に漬物と紅生姜があるのでお好みでどうぞ。ラーメンを待つ間、隣から「ポリポリ」という音が聞こえてきたので振り返ると特班員Jが食ってました。塩分大好きな方はご利用ください。

そうこうしている内にお目当てのラーメンが届いた。

タイトルとURLをコピーしました