【今を粋ろ 津山店】二郎系ラーメンを喰らう(津山市)

ベジタリアンも増え、スーパーフードなど健康食ブームが来ている昨今。

津山市にある二郎系の超こってり(ギットリ?)したラーメンを食べに行きました。

人生は一度しかないんだと改めさせてくれるラーメンでした。

米子にもある二郎系ラーメン。

岡山県津山市志戸部にできたラーメン屋さん。

マルイ志戸部店の隣にある「Curious Mall」という同じ敷地内にお店が立ち並ぶエリアに「ラーメンつけ麺 今を粋ろ」の看板を発見しました。

元は米子市西福原にあるラーメン店のようです。

できたばかりなのでやはり人が多いですね。

駐車場はそこまで広くないので乗り合わせてくるのがいいでしょう。

客席もそこまで多くないみたい。

ここですね。

店内はお客さんがいっぱいなので店外で待つことに。

最近は田町にあるびーとん(中華そば)みたいなアッサリしたラーメンしか食べてこなかったなぁ。

最後に食べたこってり系はラーメンの自動販売機で売ってたバリ男かな?

ここのラーメンを食べたかったという一人の男と一緒にやって来ました。

すごく行儀良く待つ姿勢は”奴隷“さながらである…。

おそらくだが既にこういったラーメンに洗脳・調教済みにされてしまった人のようだ…。

購入は食券(あとは無料トッピング)

店内入り口すぐにある食券で好きなメニューを選びチケットを渡して着座。

初めてで今回はよくわからないので基本の「ラーメン」を注文しました。

他には「豚ラーメン」「みそラーメン」「つけ麺」などが基本的なメニューです。

【無料トッピング】
・ニンニク
・野菜(もやし&キャベツ)
・アブラ(国産 味付け背脂)
・カラメ(味が濃くてパンチ力が上がる)
・唐辛子

それぞれお好みに合わせなし〜増し増しまで選べます。

写真があるのでどのくらいの量になるのかある程度イメージができますね。

ラーメンが来ました!(全部標準)

今回はラーメンのトッピングは全て普通を頼みました。

それでも基本的な量は多めですね。

これを今から胃袋に入れるのか…。

トップにドロッと背脂でしょうか?のってますね。

これが”カラメ”の部分でしょうか?

相当お腹減ってないと全部増し増しは無理そうだな…。

スープは意外にも透き通っています。

ただ口に入れるとパンチ力がありますね!

美味しいのですがスープばっかり飲んでると食べれなくなるぞ。

砂漠の中の”オアシス”であるもやし。

もやしとキャベツだけが唯一の救いです。

ランダムなのか自分のトッピングにキャベツはそんなに入ってなかったですね。

そして麺だ。

麺はコシのある太麺で胃袋を虐めてくる…。

美味しいから良いんですけどね!!!

チャーシューは大きくて柔らかく、スープのせいかあまり脂っこく感じなかったな。

罪の意識を感じながら完食しました。

是非みなさんも賢者タイム(過ち)を味わってみて下さい!!!

 

今を粋ろ 津山店

住所:岡山県津山市志戸部705−9

営業時間:ランチ11:00〜15:00・ディナー17:00〜22:00

定休日:月曜日

(※営業時間・営業日は変更になる場合があります)

にんにく二郎 110g
created by Rinker
タイトルとURLをコピーしました