【吹屋ふるさと村】にある「つくし」でスープカレーを頂きました。

他にもお店はあったけど今回はこちらで昼食を頂きました。

スープカレーを食べに「つくし」に行ってみた。

吹屋ふるさと村には食べ物屋さんも多くありますが「カレー大好き」なので今回はこちらの寄ってみました。オープンな店構えだったのでインキャも入りやすいようになっている。中に入ると普通のテーブル席、靴を脱いで上がる畳の部屋、ちょっと奥まった所のテーブル席がある。

今回は奥の方なインドアなテーブル席へ。

ちょっと閉店ギリギリになってしまったので売り切れになっているメニューもありました。という事で一番オーソドックスそうな「野菜スープカレー」を注文。

[dfads params=’groups=80&limit=2&orderby=random’]

野菜スープカレーが到着。

今回は野菜の在庫の関係でちょっと通常メニューと違う変更があったようです。

早速食べてみる「美味い〜…」店員さんに「お好みでライスにレモンを絞って下さい」と言われたので実践。カレー大好き人間としては大満足。ゴロッと入っている新鮮な野菜がおいしい。

スパイスも自分好み。香辛料が効いているけどアッサリしている。欧風カレーも好きだけどこういうスパイスが独特だったり薬膳っぽい方が好み。普通に近所で食べれるなら週一で食べたい…。

また食べたい

また食べたい

また食べたい

感想になってない(笑)他のメニューも気になるなぁ。他にも岡山県内でおいしいカレー屋さんを知っていましたら教えて下さい。「ベンガラの聖地」吹屋ふるさと村で心を染めてきた【岡山県高梁市】

 

スープカレーの店 つくし

住所:岡山県高梁市成羽町吹屋721

営業時間:木11:00〜14:00、他11:00〜15:00

定休日:水曜日

(日によって変更になる場合があるので公式SNSをご確認下さい)

Instagram Facebook

 

コメント

  1. […] […]

スポンサー

タイトルとURLをコピーしました