【日本蕎麦 遊庵】夜営業のそば屋で鴨南蛮蕎麦!(津山市)

夜遅くに食べる出汁の効いた繊細な蕎麦は心に染み渡るなぁ…。

津山市鍛治町にある夜営業のお蕎麦屋さん。

岡山県津山市鍛治町にある夜営業のお蕎麦屋さん。

トマト銀行津山支店、ローソン津山田町店、津山中央記念病院のトライアングルの中心部にあるので、そこら辺をほっつき歩いていればたどり着けるはずです。

遊んだ後や仕事帰りなどに立ち寄れる、夜遅くまで営業している蕎麦の専門店で津山市では珍しい。

メニューは蕎麦と一品ものでシンプル。

カウンター席と座席がありました。

お品書きは「吾助蕎麦・ざる蕎麦・鴨南蛮蕎麦」の3種類でそれぞれ量を決められ、その他に「浅漬け、干し肉、えび天」などの一品ものとドリンク類ですね。

お持ち帰り用のざる蕎麦(2人前)もありました。

鴨南蛮蕎麦(大盛り)を注文したぞ!

メニューの中で一番ヒエラルキーの頂点であろう「鴨南蛮蕎麦」しかも大盛りを注文しました!

金額的にはこれが最も高いしな(奢ってもらったけど…)

そば、出汁、ネギ、鴨、ユズ?と至ってシンプルですね!

優しい繊細な出汁と素材を味わえる鴨肉。

透き通ったスープ(出汁)の優しさが荒んだ心を癒してくれる…。

鴨南蛮はホロホロと柔らかく、繊細な肉の旨味がギッシリ詰まっています!シャキシャキなおネギのアクセント、お蕎麦の麺もちょうど良い弾力でたまりません。

こんな時間にあったかいおいしいお蕎麦が食べられるとは…ありがたや。

 

日本蕎麦 遊庵

住所:岡山県津山市鍛治町50−2
営業時間:20:15〜24:00
定休日:日曜日(※祝日)

※営業時間・定休日は変更になる場合があります。

▶︎【そば処やまみち】さくら香る「鶴山桜そば」(津山市)

▶︎【びーとん】旨い中華そばを食べんさい(津山市)

▶︎【うえすぎ庵】ボリュームがすごい手打うどん(津山市)

▶︎【りべるたぁぱんだ】熱々ハンバーグランチ(津山市)

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました