独身が「夫婦岩」に訪れたらウンコがあっておみくじ引いたら大吉だった。【岡山県高梁市】

盆地の最上級オブジェだ。

全国各地に存在している「夫婦岩」

岩と岩とが「夫婦」のように寄り添っているように見える事から【夫婦岩】と呼ばれています。

全国各地にある中で、一番有名なのは三重県にある大注連縄で結ばれた二見興玉神社から見える「夫婦岩」しかし、負けず劣らずの奇跡的でミステリアスな夫婦岩が岡山県高梁市にあります。

独身だけど行ってもいいよね?

結構迷子になりそうだったけど「夫婦岩」にたどり着きました。

かぐら街道を通って来ました。迷いはしなかったものの、道が入り組んでいるしちょうど道路の工事中だった事もあり不安になりながらも無事到着。分かりやすいのは県道33号線(新見川上線)から宇治長屋線に入って行くコースです。

目印は高梁市立富家小学校

本当に「穏やかな農村」って感じです。

自動販売機も完備。周りにはお店が見当たらないのでありがたい限りです。

「夫婦岩」と書かれたオレンジ色の旗に導かれて。

夫婦岩駐車場に着きました。結構な広さですね。

誰もいないから夫婦岩を独り占めできそう。

休憩所があります。帰り際にさっきの自動販売機で飲み物を買って休憩させて頂きました。

[dfads params=’groups=80&limit=2&orderby=random’]

駐車場の影に神社(國司神社)を見つけましたがガッツリ工事していたので断念、また機会があればみたいなぁ。よし、夫婦岩に向かおう!

なんという道だ。道の先には小さく景色が見えていて期待感がどんどん膨らむ。

ヤバイ。もうちょっと歩けば道が開けて凄い眺めが目の前に広がるパターンでしょこれは!?

工事中のおじさんの視線を感じる…。

神社内にトイレもありました。そんな事はどうでもいい!(どうでも良くないけど後だ)この辺りから足取りが軽い。もうすぐそこだ。

コメント

スポンサー

タイトルとURLをコピーしました