【龍宮岩&鬼清水&神代の鬼の穴】神秘的なスポット(岡山県真庭市神代)

こんなの知らなかったら通り過ぎちゃうだろ!!!

国道181号線の脇にひっそりと…。

岡山県真庭市の勝山から美甘にかけての道中にある不思議な謎のスポット。地元の人じゃないと寄ることもないようなところです。道路のカーブ、目立つ目印がないので非常に寄りにくい絶妙な場所。

唯一分かり易い目印が「龍宮岩公園トイレ」という白壁の建物(トイレ)と駐車場スペースです。この付近になったら極力スピードを落としましょう。意外と人がいたりするのでマジで注意して下さい!!!

神代の鬼の穴 龍宮岩

今見ると看板の下のほうに地図があるんですね…(笑)駐車場からは何も見えないですからね。

全然関係ないけど綺麗な蝶が死んでいました。何ていう名前なのだろうか?

森の中に何か見えたので足を運ぶと休憩できそうな小さな小屋がありました。誰かが忘れていった浮き輪みたいなモノが置いてありました。誰か子供連れで遊びに来たんでしょうね。

一応しっかりとしている道もあります。水辺の広場まで50m、岩清水まで130mと書いてありますね。

水辺の広場はすぐ見える所にあったのですが家族連れがいたので奥の鬼清水を目指すことに。たぶんまっすぐ川沿いを進めばたどり着けそう。

[dfads params=’groups=94&limit=1&orderby=random’]

鬼清水を目指して。

この道が非常に気持ちいいですね。

アレ?コンクリートの道がなくなった!!!まぁ全然歩けるんですけど岩で足グネらないように注意。

左側はガッツリ大きな岩でできています。ようやく川べり(新庄川)にたどり着きましたよ。

なんかすごい所に来てしまったなぁ…。

もちろん新庄川の水はキレイ、しかもこの浅い感じが最高です。足は濡れますが歩いていける感じ。

湧水?それか上の道路反対側の用水路みたいなのから来ているのか?こういう所大好きです。

ただ「鬼清水」らしきモノを見つけることができませんでした…。岩から水が流れ出ている所があるみたいなんですが…もっと奥に行けばあったのか?時期的に水が少ないので出ていなかったのか?

夏でも摂氏12度の冷泉が出てるという。また機会があれば来るとして今度は「龍宮岩」の方に行ってみました。

タイトルとURLをコピーしました