【台湾料理 豊源】ボリューム満点な定食を食ったぞ!(美作市)

胃を空っぽにして行かないと負けるぞ!!!

ドカ食い愛好者にはぴったりのお店だ。

華やかな台湾料理の豊源(ほうげん)

アジアンテイストな外装の台湾料理を食べられるお店に夕食を食べに行きました。

台湾料理 豊源」は関西圏を中心に全国に何店舗かあるみたいです。今回来たのは美作市入田にある店舗で付近には「つるや林野店」「旅のレストラン 西の屋」「美作郵便局」などがある。

【岡山県内】
・美作・美作江見・赤磐市・備前市

メニューがめちゃくちゃ豊富だから迷いそうだなぁ。

こういうお店は数人で来て色んな料理を頼んで食べてみたくなりますね。

たくさんあるメニューを物色。

基本の単品料理はもちろんの事、お得なセットメニューもたくさんある。

メニューは店舗や時期によって多少違いがあるんだろうか?

今回は夜だからランチメニューは除外。

麺飯セット」もあるぞ!!!

ラーメンとご飯物を自由に組み合わせる事が出来る。

個人的には食べた事がない「台湾ラーメン」が気になるぞ。

お得生ビールセット

生ビール(中)、各種サワーのどちらかと決められたメニューから2品選べる。手軽なおつまみ系と本格的な料理という感じか。

とりあえずお酒飲みたい場合はこっちが良いんだろうが、今回は車で帰るのでアルコールは頼まないぞ!というか普段お酒のまないけど。

今回は「定食メニュー」の中から選ぶ事にする。

全部6品〜7品くらい付いているからボリュームが凄そうだな。

もうちょっとしたコース料理みたいじゃね?

悩んだ挙句「エビチリ定食」を頼む事にしたぞ!

注文を終え待つことに。

とうとう「エビチリ定食」がやってきた!

なんかすごいのがきたぞ!!!

…というか”キャベツ”がダブルなんだが、好きだから良いけど(笑)

きっと店員さんも毎回「このキャベツ一つにまとめれば良いんじゃないか?」と自問自答を繰り返しながら盛り付けているに違いない。

メインの「エビチリ」

ソースもたっぷり、ボリュームもすごいし海老も一つ一つが大きいな。甘いんだけど辛味も効いててご飯がすすむぞ!衣は思ったより薄いからペロッといける。

「いや、これメインでいけるだろ!!!」っていうくらいデカい鶏の唐揚げ。

写真じゃわかりにくいけど2段重ねになっていて握り拳くらいの大きさがある。衣で固そうに見えるけど全然そんなこともなく食べやすい。

お皿には「天ぷらに付けるような細かい塩」があってそれも美味しかった。

ライス、キャベツの千切り、福神漬けとあっさりしたネギ入りのワカメスープ。

豪華絢爛な定食メニューだ。

食後には杏仁豆腐。

ボリュームがすごいなぁ!!!でも美味しかったから全然余裕で食べる事ができました。

正直、まだまだバリエーション豊富なメニューがあったから他にも食べてみたいなぁ。今度きたらラーメン食べてみようかな。

食べきれなかったらパックをもらってお持ち帰りも可能。

最後にここ「美作店」は駐車場の前に見にくい段差があるので車で来られる方は気をつけて下さいね。

何度かこの段差の餌食になられた方がいるみたいです。

 

台湾料理 豊源(美作)

住所:岡山県美作市入田135

営業時間:昼11:00〜14:00・夜17:00〜23:00

(営業日、営業時間は変更になる場合があります)

▶︎【中華園 岡山本店】陳建一の下で修行した2代目が営むお店(岡山市北区)

▶︎【台湾料理 福祥閣】腹いっぱいになれるぞ!(美作市)

▶︎【天府苑】「陳さんの水餃子」四川料理(苫田郡鏡野町)

▶︎【山東水餃大王】餃子の大王!(備前市日生町)

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました