【うえすぎ庵】ボリュームがすごい手打うどん(津山市)

安いからと言ってたくさん頼むと食べきれなくなる可能性があるので注意して下さいね。

津山市志戸部の城北通りにあるうどん屋さん。

岡山県津山市志戸部にある手打うどん「うえすぎ庵」にやってきました。

場所は津山市立鶴山小学校の前の城北通り、坂のすぐ下辺りにあるので分かりやすいと思います。

やってきたのはお昼時なのでランチタイムです。

お店の前にはキレイに剪定された生垣が植えられています。

入り口は右側、階段の隣にありますね。

このお店の前にも車を停めてもよさそうですがほとんどスペースがありません。

ですが安心して下さい。

用水路を挟んで「第二駐車場」があるので基本的にはこちらに停めればいいと思います。

「WASHハウス」というコインランドリーと同じ敷地内です。

迷うくらいメニューが豊富にあります。

ここはメニュー表みたいな邪道なモノは使っておらず、壁に貼ってあるお品書きを注文するスタイルになっているみたいなのであらかじめ決めておくといいかも。

【うどん・そば】
・天ぷら・肉・木ノ葉・志ぽく・カレー・かしわ・釜揚
・ちから・にしん・月見・とじ・きつね・昆布・ざる・かけ
【定食】
・うどん定食・おにぎり定食・ざるそば定食・ざるうどん定食
・天ざる(うどん/そば)・ざる(うどん/そば)・ひやしかけうどんそば
・おろしうどんそば・ひやしぶっかけうどん
【丼もの】
・天丼・カツ丼・他人丼・親子丼・肉丼・玉子丼・木ノ葉丼
・とんかつ定食・おろしとんかつ定食・生姜焼き定食
・タレ焼き・チキンカツ
【付き出し】
・にしん・かまぼこ

などなど。

注意点としては、全て注文したわけではないので定かではありませんが「どれもセット」でやってくるので想像の1.25倍くらいの量になります。

店内は入ってすぐに壁一面に棚があってたくさんの漫画が置かれているので待ち時間も暇を持てたりしなくてすみます。

ざるうどん定食を注文。

暑かったので「ざるうどん定食」を頼みました。

うどんの麺の量も普通でそこそこの量がありましたよ。

梅干しも添えられているのでさっぱりと食べることが出来ていいですね!

お値段的には”ざるうどん”だけでも成立する感じですが「定食」としてご飯と揚げ物、サラダも付いてきました。

従業員の方も夫婦だけで営業されているようなので大変じゃないでしょうか?しかもこのボリュームからするとかなりリーズナブルだし…。

美味しいし、お腹いっぱい食べられて満足でした!!!

 

うえすぎ庵 手打ちうどん

住所:岡山県津山市志戸部70−7

営業時間:ランチ11:00〜15:00ディナー17:00〜20:00

 

コメント

  1. yutoridxyutoridx より:

    よく食べるうどん・そばのメニューは何ですか?

スポンサー

タイトルとURLをコピーしました