【りべるたぁぱんだ】熱々ハンバーグランチ(津山市)

津山市中心地でランチを食べにいきました。

アルネ津山のすぐ近くにあるお店。

岡山県津山市二階町の商店街にある鉄板食堂屋さんでランチ。

アルネ津山東出口から鶴山通りに向けて歩くとすぐにお店があります。パンダのイラストが目印。

営業しているかどうかは看板が出ているみたいなので分かりやすいですね。「りべるたぁ」って何だろうと思って調べてみるとアラビア語で”解放者”やフランス語でリベルテ”自由”と出て来ました。

ただ本当の由来はわかりません。

鉄板で出てくるハンバーグが有名みたいですね。

通りはひな祭りの時期という事もあってか賑わっていました。

店内に潜入するぞ!

さっそくランチメニューを選ぼう。

【Aランチ】
鉄板手こねハンバーグ(おろしポン酢orチーズデミグラスorトマトソース)
【Bランチ】
・メンチカツ・サーモンフライ・豚の生姜焼き
・大山鶏のからあげ・大山鶏のチキンカツ・大山鶏のチリソース炒めのどれか1つ
【Cランチ】
AとBのダブル
【Dランチ】
大きなハンバーグランチ(おろしポン酢orチーズデミグラスorトマトソース)

プラスで前菜、スープ、ライスがセットで付いてくるみたいです。

お箸にお店の名前とパンダのイラストがあります。いいですね〜、こういうノベルティ的なグッズを作ってみたいなぁ。

注文はノーマルサイズのハンバーグであるAランチを注文しました。

料理が届き始めました。お通し的なモノでしょうか?

サラダとレンコンの酢の物、高菜漬け、昆布の佃煮。いろんな食材をちょっとずつ食べられる贅沢なランチですね。

サラダもこのくらいのサイズがちょうどいい。

まずは野菜で急激な血糖値の上昇を抑えないとね。まぁ家ではサラダにドレッシングはビシャがけなんですけどね(笑)

味噌スープきた!ワカメに大根、白菜ですかね?ちょっと時間が空いてしまったのでうる覚え(笑)

最近は晩飯にたっぷりの野菜を入れた味噌汁を大きいどんぶりで食えば完結するから他におかずとか何もいらないんじゃないか?とか考えたりしています。

Aランチのハンバーグきたぞ!!!

Aランチのハンバーグ、ソースは「おろしポン酢」をチョイスしました。

見て下さい!この天高く盛り付けられた大根おろしを。「天空の城ラピュタ」みたい!!!もうブロッコリーをテッペンに置いたらもう完璧。

すごく美しいですね…バルス。

おろしポン酢たっぷり付け放題ですね。エリンギ?とパプリカ、ブロッコリーとの相性も抜群。

メインの手ごねハンバーグも肉々しい、何より肉汁がすごい!!!溢れ出て来ます。

これをご飯とかっ食うわけですよ。まぁ間違いないやつですね。

独自の計算ではこのハンバーグで白飯3杯は余裕で行けます。

食後にはコーヒーも付いてくる。

ハンバーグランチを食べた後はコーヒータイム。

食後にはこの”ぐい呑み”くらいのサイズがちょうどいいですね。しかもおいしい。

いろんな種類の料理がまとめて味わえるランチでした!

他にもディナー営業のメニューやオードブル、お弁当の注文も行っているみたいなので公式インスタなどで是非チェックしてみて下さいね。

 

鉄板焼き りべるたぁぱんだ

住所:岡山県津山市二階町39

営業時間:ランチ11:30〜14:00、ディナー18:00〜22:00

定休日:水曜日

(営業時間、営業日は変更になる場合があります)

SSZO メンズ パーカー トレーナー パンダ プリント スウェット
created by Rinker
【LUSSO CAFE(ルッソカフェ)】で優雅なランチ(津山市)
岡山県津山市小田中の大きな交差点の一角にあるLUSSO CAFE(ルッソカフェ)にランチを食べに行きました。チキン南蛮やとり唐、ハンバーグやナポリタンと和洋折衷なメニューから選ぶことができます。もちろんカフェですのでコーヒー、紅茶を飲んでリラックスできる場所になっているので是非行ってみて下さい。
【コンアモーレ・BAR&GRILL】パンケーキを求めて...(津山市)
岡山県津山市高野押入にあるお店「コンアモーレ」にフワフワなパンケーキを食べに行きました。たまには甘いスイーツを食べたってバチは当たらないだろう。カフェタイムにテラス席(屋外)で頂きました。メニューは限定されますがテイクアウト(お持ち帰り)もできるので一人でゆっくり食べたい方もぜひ足を運んで見てください。
タイトルとURLをコピーしました