【岡山県は?】全国47都道府県それぞれの一押しローカル外食チェーン店を発表。

岡山のチェーン店だったのか?知らなかった。

全国47都道府県を食べ歩いたライターがそれぞれのベストを発表。

全国のローカルチェーンを食べ歩かれた方が都道府県それぞれの一押し店をピックアップ。もちろん岡山県でのローカルチェーン店も紹介されています。

(文春の記事では東日本編と西日本編に分かれて掲載されています。) 

岡山県のおすすめローカルチェーン店は「ミスター・バーグ」

アメリカン風のイラストでおなじみの「ミスター・バーグ」ステーキやハンバーグ料理を中心に取り扱っている飲食店です。アメリカンステーキ「ミスター・バーグ」

お肉をリーズナブルにガッツリ食べたい方向けのお店という印象ですが、もちろん家族でも楽しめるでしょう。安さの秘密は「結着加工肉を使用している」からでしょうね。100%ビーフには間違いありませんが一部の部位を切り出したモノではなく、いろいろな部位を結着させたモノなのでこの安さで提供できるのでしょうね。

しかも「ライスのおかわり無料」で、普通に料理を頼めばドリンクバーもおかわり自由に。熱々の鉄板に乗せられたお肉にソースをかけて…あの音が食欲をそそる…。久しぶりに食べに行きたくなりました(笑)プレート・お弁当のテイクアウトもできるので今のご時世では便利ですね。

 

ところで岡山県内には12店舗(そんなにあったっけ?)県外にも進出していますが長野、埼玉を除き西日本に集中しています。なので東日本に住まれている方にはほとんど知られていないお店という事になりますね。もちろん逆に東日本のローカルチェーン店の情報は入ってきづらいのでとても参考になる記事です。はぁ〜…食べ歩きしたいなぁ〜。時間も金もないけど(笑)

 

▶︎【日本一のだがし売場】岡山県瀬戸内市にある日本一の駄菓子屋に行ってみた。

▶︎【岡山県の自動販売機】珍しいので実際に行ってみた!(まとめ)

▶︎【岡山県はどのポケモン!?】ポケふた!ヒントは桃太郎?

▶︎【鷲羽山展望台】瀬戸大橋の絶景ハイキング(倉敷市)

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました