【山岡ラーメン】奥田に出来てた北海道のお店(岡山県北区)

前は吉野家があったとこにラーメン屋ができてたからなんとなく行ってみた。

株式会社丸千代山岡家のラーメンチェーン店

岡山県北区奥田の国道30号線沿いに軒を構えるラーメン屋。

ニトリとガストの間にあり駐車場スペースも広いし寄りやすい。

(公式でみるとニトリの駐車場も使っていいと書いてあった。一応土地の区切りはあるみたいだけど利用できるように契約してるって事か?)

前はここに「吉野家」があったはずだがいつの間にか「山岡ラーメン」になってた。調べてみるとどうやら北海道から来たラーメンチェーン店のようだ。

北海道、関東中心に約160店舗くらい展開してるみたいだす。現在関西圏では兵庫県、岡山県、福岡県くらいしかやってないみたいです。

※上のガストの看板と一体化してるのは気のせいです。

なんと24時間営業しているみたいで「朝ラーメン」なるものが存在するらしい。

水と豚骨だけのこだわりスープ

とにかくスープに力を入れているみたいで「水と豚骨」だけを3〜4日煮込み続けるようです。

かと言って豚骨がベースになっているだけで単純に「豚骨ラーメン」というわけではないのか?

醤油、塩、味噌と豚骨を掛け合わせた感じの味になるみたい。特に推してるのがなかったのでそれぞれの好みでどうぞって感じか。ホームページをみた感じ「スープ」「麺」「ネギ(白ネギ)」「チャーシュー」を推している感じがする。

悩むな…でも外にメニューが並んでいるので入る前に決められますね。

プレミアム塩とんこつラーメン

注文はデジタルな券売機から購入する形になります。

迷ったけどスペシャルメニューのプレミアムな塩とんこつラーメンを注文。

クリアなスープの色であっさりしてそう。たまごは丸々1つ分入っている。ネギは細切れになったのがいっぱい入っていて手前に白いメンマ。早速食べてみよう。

あっさりして素材の味を感じられる

塩ラーメンを選んだのでシンプルに豚骨の味がしっかりと感じられる。

しかし臭さはなくてアッサリで美味しい。背脂も入っているけどわりと固形の粒で入っているからアッサリに感じるのだろうな。チャーシューも味は付いているがシンプルなテイストで柔らかい。

麺は中華麺が使われています。なのでちょっと太めで食べ応えがある。ヤバイなぁ〜他の味も食べてみたくなるわ。

ところでサービス券もらったけど

券売機で購入した時一緒に出てきた「サービス券」

有効期限は1年間、5枚で餃子、10枚でラーメン(醤油、塩、味噌)、13枚でプレ塩つけ麺(醤油、味噌)に交換できるみたいです。よく食べにくるなら集めていけばだいぶお得ですね。

しかも種類が選べるのも利用しやすくて良いです。

通常1枚のところが行った時期はキャンペーン中だったみたいでなんと2枚もらえました!3回行けばもう餃子無料だと!?

サービス券には記載されていませんが50枚集めるとオリジナルTシャツがもらえるんですって!山岡ラーメン好きは是非手に入れて下さい。

通販でも買えるぞ!

通販もやってるみたいで公式のYouTube上で作り方の動画も出されています。なお通販サイトではラーメンなど食べ物はもちろんのこと、どんぶりやスマホケースなどオリジナルグッズも多岐にわたり展開しています。山岡ラーメン通販サイト

 

山岡ラーメン(岡山奥田店)

住所:岡山県岡山市北区奥田2丁目4番34号

営業時間:24時間営業

山岡家 【正規販売店】 山岡家 ラーメン 辛味噌(乾麺) 5食入り 山岡家の味がインスタントに! 北海道 札幌 ラーメン 送料無料
created by Rinker

支那そば~餐休~

タイトルとURLをコピーしました