【コンアモーレ・BAR&GRILL】パンケーキを求めて…(津山市)

訳ありの元同僚のおっさんとスイーツを食べに行ったぞ!!!

てかマジで何やってんだよ…!?

噂のフワフワのパンケーキを食べる為。

「パンケーキ食べたい!」と言われたので行ってみました。

津山市高野にあるお店です。近くにはザグザグ、カインズホーム、BARNDOOR専門店舗などがあるのがおおよその目印になりますね。

国道53号線から畑や田んぼがある細道を入っていくとありました。真裏には「ホンダ販売キシモト」があります。(多分自転車屋とかだったような)

すぐ横でおばあさんが畑仕事をされているような穏やかな場所でした。

駐車場は5〜6台分くらいですか、結構埋まってました。

やっぱり若い方が多かったですね〜。

店内とテラス席が選べる(テイクアウト可)

左の白い洋風の建物の店内、右のパラソルがあるテラス席と選べるようです(※営業状況による)

建物内にはカジュアルな1階客席とエグゼクティブクラブという「特別なラグジュアリー空間」の2階客席(貸切の個室?)があるみたいなので記念日など特別な日は2階と選ぶ事ができますね。

今回は優雅なテラス席の方で頂くことにしました。(※通常は冬季閉鎖)

注文は右側のコンテナのような建物窓口からできます。また店内客席とテラス席では若干メニューが異なるので注意して下さい(※テイクアウトはこちらで注文する事ができます)

ドキドキしながら注文。

周りは住宅がポツポツと建ち並んでいて本当にのどかなところです。

呼び出しはこのデバイスで行われます。

最近のお店は結構この方式のところが増えてきましたね〜。

お店側もお客側もこの方が楽だからいいですよね。

とうとうパンケーキが出来上がったぞ!!!

白い建物とコンテナの真ん中にある受け取り口で入手。

これがどうやら噂のぷるっぷるパンケーキというモノらしい。しかし…

否。

私が注文したのはスタンダードな自家製ミックスベリーソースのパンケーキ

急にジャーナリズム精神が発動してしまった…。(写真は一緒に来ていたオッサンが注文)

でもフワフワで美味しそうだからいいのだ。

パンケーキを食べたぞ!

今思えばパンケーキって食べた記憶がないなぁ。

程よい甘みでフワフワだけどシットリとしたスフレのようなパン生地で美味しい。

自家製のミックスベリーソースもゴロッと素材まるごと入っていてジューシー。無料トッピングのバニラアイスはもちろん抜群の相性です。

「まるで白昼夢のようだ…」

確かにたまに食べたくなる人気なスイーツだなと悟った。食べ終わったらセルフで受け取り口付近にある「返却口」に食べ残し、飲み残しを捨ててゴミを分別。

他にもディナータイムはコース料理があったり、予約の洋風おせちも販売されています。

ディナータイムは完全予約制で現在はコロナウイルスの影響もあってか販売中止されているオプションや営業形態の変更等あるようなのでご利用の際にわからない場合は公式ページやSNSで確認するか店舗にお問い合わせしてみて下さい。

 

コンアモーレ(con amore:Bar&Grill)

住所:岡山県津山市押入806

営業時間:カフェタイム(11:00〜16:00)ガーデンカフェ(11:00〜16:00)ランチタイム(11:00〜13:30)ディナー(18:00〜ラスト)

HP Instagram Twitter facebook

ボブズレッドミル グルテンフリー パンケーキ ミックス 680 g
created by Rinker

トミオカコーヒー(BARNDOOR)

3sa1(セレクトショップ/BARNDOOR)

福寿湯(コーヒースタンド)

田町文化STORE(カフェ・喫茶)

Jericho(古着)

甘くて美味しいスイーツで置き換えダイエットができる!

タイトルとURLをコピーしました