〈お茶のしずく 野草茶メレンゲ〉久米郡美咲町

面白いスイーツを見つけたぞ!

美咲の野草茶舗〜葉愛富(ハーブ)〜

岡山県久米郡美咲町にある「美咲町物産センター」で購入しました。製造は南和気パン工房学校のパン屋さんが行っているお菓子。美咲町で育った野草・薬草を使ったメレンゲです

見た目もシンプルでお茶のパッケージのように見えます。今回購入したのは「山桜」と「ヨモギ」がアソートされたバージョン。面白そうじゃないか、食べてみよう!

野草茶メレンゲを食べてみたぞ!

メレンゲというお菓子をあまり食べた事ないので興味津々。しかも野草を使ったお菓子という事でどんな味なのだろう?

開封してみましたぞ。みた感じクッキーみたいですね、というかモルタルを固めたみたいな。表現が適切じゃない気がしますが美味しそうです。

すごく美味しい…。

メレンゲなので口に入れた瞬間溶けていくのですがその瞬間、ヨモギと山桜の葉の香りが押し寄せてきます。けっこう甘いんですが野草のスッキリした味が後味を爽やかにしてくれますね。

不思議な感覚を楽しんでいたら一袋なくなってしまいました(笑)食べてみないと分からない感覚なので見つけたら買ってみてくださいね。

 

▶︎〈姫とうがらし入りのチーズクッキー〉【辛美人】

▶︎〈湯郷美人なめらか生クリーム大福完熟いちご〉美作農園(美作市)

▶︎〈木村屋のパン〉たくあんサラダロール(岡山市北区)

▶︎〈吉備高原RicePuffs〉加賀郡吉備中央町

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました