〈美作鹿咖喱〉真っ黒なジビエのレトルトカレー(美作市)

美作市の道の駅のような休憩所、「彩菜茶屋」で販売されていたレトルトカレーを食べてみたぞ!

彩菜茶屋が販売しているレトルトカレー。

岡山県美作市にある「彩菜茶屋」で販売されていたジビエの鹿肉を使ったレトルトカレーを買ってみました。

3パックが一つになっているので他のジビエ系の商品よりも少しリーズナブルな価格になっています。

たぶんバラ売りとかはしてないんじゃないかな?

一袋(一人前)で200gとなってます。

「美作鹿カリー」を早速調理してみるぞ!

調理もクソもありませんが…。

袋のまま熱湯で5〜7分温めます。

レンジで調理する場合は容器に移し替えてから加熱してください。

「美作鹿カリー」を食べてみるぞ!

出来ました!

固形で入っている具材はジビエの鹿肉のみかな?

写真だと分かりづらいですが色が結構黒いですね。

こっちの方がわかりやすいですね!

果たしてどんな味がするのか?

最初の一口目はわりと甘めなカレーだと思ったんですが、後から徐々にスパイスの濃い部分が出てきましたね!かと言って唐辛子の辛さは控えめ。

りんご、チャツネ、トマトケチャップなどの自然な甘さがベースですかね?

メインの鹿肉は結構入っていますね。

臭みなどもなく、柔らかくて食べやすいですが”ジビエ”なので若干ワイルドな味わいがあります!

クセがなく食べやすいタイプのカレーなので”ジビエ”初心者の方はぜひ試してみて下さい。

 

美作鹿咖喱

 

▶︎【彩菜茶屋】美作市にある道の駅で大満喫(岡山県美作市)

▶︎〈かがみのカレー〉隠し味は○○???田舎風の根菜カレー(鏡野町)

▶︎〈美作の国薬膳鹿肉カレー〉の2種類を食べ比べてみたぞ!(美作市)

▶︎〈そうじゃ消防署カレー〉を食べてみたぞ!(総社市)

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました