【コメダ珈琲店カインズモール津山店】おっさんのドキュメンタリー(津山市)

おっさんがくだを巻く為にコメダ珈琲カインズモール津山店へ行ってきたぞ。

カインズ津山店の敷地内にある「コメダ珈琲」

岡山県津山市高野本郷にあるホームセンターのカインズホーム、天満屋ハピーズ高野店の敷地内にある珈琲所「コメダ珈琲店」にきました。なんか毎夜クリスマスみたい。

久しぶりに来てみました、この辺は(コロナ後)夜遅く営業しているお店がないですね。訪れた時はコメダ珈琲は21:00まで営業中。

変なオッサンが映り込んでしまっていますが気にしないで下さい。一応ちゃんとおつとめは果たし終えているので大丈夫です。人生色々なのでたまには喋ったりしないとね。

きゅんハートという看板を見つけて指でハートを作っています。やめてくれ…。

駐車場と駐輪場があります。ここ敷地は広いもんなぁ〜。以前は喫煙席があったみたいですが今は全席禁煙、ネットもできるWi-Fiも完備されています。

デザートを頼むことに。

今は鬼滅の刃とコラボした豆菓子を頼むとオリジナルクリアファイルがもらえる期間限定メニューがありました。いろいろやってるんだなぁ。

こんな夜中にウダツの上がらないオジサン2人はメンタル的に良くないなぁ(笑)もう側から見たら反社よ…。

晩飯食いに来たオジサンも結局デザートが食いたいとか言い出したのでデザートディナーが始まった。

コメダ定番の「お通し」みたいにもらえる豆菓子。正直大体持って帰る感じになる。

もう一人のおっさんがホットコーヒー(コメダブレンド)を注文。美味しそうだなぁ…。自分は今「カフェインレス生活」の真っ只中なので飲めない…。

コメダ珈琲にもいわゆる「デカフェ」というカフェインレスコーヒーがあるけど”完全にカフェインを取らない”というスタンスでやっているので今回はスルー。

このチャレンジが終わったらデカフェデビューしようと思っている。

シロノワール(きゅんハート型)

コメダのデザートといえば”シロノワール”だ。温かくてサクサクしたデニッシュ生地に冷たいソフトクリームがベストマッチ。そこに甘いシロップをかければ超絶スイーツが完成する。

なんか形が違う気がする…。なんと今は別商品である「シロノワールきゅんハート」の形をした在庫しかないらしく、強制的に”きゅんハート”しなければならないみたいだ。

シロップたっぷりのあま〜い、あま〜いきゅんハートのシロノワールをオッサン2人で食べる事になるとはな…店員さんがちょっと気を遣ってくれるのが余計に辛いぞ。

やっぱりパン生地だからそこそこお腹が膨れるぞ!このオッサンとはスイーツばっか食いに行ってるなぁ。これは何かの禊なのだろうか?

ファンシーなクリームソーダ

もうヤケクソだ…。おっさんがクリームソーダを頼んで何が悪い!ブーツグラスを頼んでも良いじゃないか!…というかソフトクリームが想定よりデカい(笑)

ヤバイ、シロノワールのソフトクリームとメロンソーダのソフトクリームが溶け出してきた!これは誤算だ。同時に頼むべきではなかったなぁ。

恐るべしコメダ珈琲。食べ物もボリュームがあるのは知っていたけどドリンクも大きい。前半戦はほとんどソフトクリームに集中し、シロノワールを食べ終わる頃には”普通のメロンソーダ”になった。

世間ではコロナウイルスが蔓延したり、ロシアとウクライナが戦争を始めたり…一体どうなって行くのだろうか…?

 

コメダ珈琲店 カインズモール津山店

住所:岡山県津山市高野本郷1451−1

営業時間:7:00〜22:00

(※営業時間・営業日は変更になる場合があります)

【限定品】コメダ珈琲 ブーツグラス 長靴グラス (1個)
created by Rinker
【コンアモーレ・BAR&GRILL】パンケーキを求めて...(津山市)
岡山県津山市高野押入にあるお店「コンアモーレ」にフワフワなパンケーキを食べに行きました。たまには甘いスイーツを食べたってバチは当たらないだろう。カフェタイムにテラス席(屋外)で頂きました。メニューは限定されますがテイクアウト(お持ち帰り)もできるので一人でゆっくり食べたい方もぜひ足を運んで見てください。
【トミオカコーヒー】(BARN DOOR店)津山市
岡山県津山市にある複合施設「BARN DOOR」にある富岡珈琲でコーヒーをいただきました。トミオカコーヒーは真庭市(真庭あぐりガーデン内)に本店を構えるコーヒー専門店です。その富岡コーヒーが津山市にもお店を出されています。今回は一風変わった【コーヒーコーラ】をいただきました。果たして一体どんな味なのか?

コメント

スポンサー

タイトルとURLをコピーしました