【錦海湾】瀬戸内市牛窓町&邑久町

メンタルがヤバイ…

急に海をみたい欲求が大爆発したので突撃した!

天気が良くて最高でした。

牛窓の海を目指して…

ノープランで来たのであまり人気のないスポットに辿り着きました。

とりあえず海さえ見ることができれば自分の魂は報われる…ってことで錦海湾(きんかいわん)が望める最高な所にたどり着けました!!!

タイトルには牛窓って書いてますが牛窓町邑久町のちょうど中間にあります。

海の気配がしてきたよ!

すっかり夏になりました。…みたいな空をしていますね。駐車場ではないんですが一時的に停められそうな場所があったので海の香りに誘われてみると…

錦海湾すごいな!

こんな殺風景… すいません。何もない感じの道から突如現れたブルーオーシャン。もうこれ菊次郎の夏じゃん。

なんか養殖してるみたい。

あとで調べてみたところこの辺りでは牡蠣の養殖をやっているようです。今まであんまりこういう風景を直に見た事がなかったので新鮮だった。

コチラは海の反対側。こっちはこっちでひらけている土地で風が通り抜ける感じで最高。

もう少し真ん中らへんから海をみたいので一度撤退。海を眺めたいのかちょこちょことこの場所に寄って行く車もありました。場所を移動してみましょう。

360度のパノラマ感が凄い!!!

海沿いの道を行くと車が停められそうな場所がありました。

階段を登った先の景色が気になります。なんだこの構造は!?期待させやがって!!!まんまと引き寄せられる形で階段を上っていくと…。

クソ穏やかな海が現れました…。

しかもそこまで人もいないのですごい良かったです。(散歩するおっちゃんや釣りしてる家族くらい)

ポツンと浮かんでいる島は鼠島という名前らしい。

椅子でも持ってきて日が暮れるまでボーッと座っていたい…。

敷石護岸も見どころの一つ

対岸に沿ってまっすぐ平行に設置された「敷石護岸」この護岸(ごがん)とは堤防を守るために造られたモノのようです。

動の海と静の海が楽しめます。

「中に魚とかいるかなぁ?」とか思いつつ散歩するのも良いんじゃないでしょうか?

みてください!この道最高じゃないですか?

名残惜しいですがこのあたりで引き上げましょう..。帰りには海の反対側にある「巨大なソーラー群」を眺めてから帰りました。

日本最大級のメガソーラー(瀬戸内 Kirei 太陽光発電所)

錦海湾塩田跡地に造られた「メガソーラー」

どこまでも続くソーラーの風景は圧巻です。なんかエヴァンゲリオンの作中に出てきそうな所ですね〜ATフィールド全開で走り抜けたいスポットです。錦海湾まで来られたらコチラも是非チェックしてみて下さいね!

 

錦海湾

住所:岡山県瀬戸内市牛窓町牛窓(邑久町尻海)

 

▶︎【道の駅 一本松展望園】瀬戸内市邑久町

▶︎【鷲羽山展望台】瀬戸大橋の絶景ハイキング(倉敷市)

▶︎【牛窓オリーブ園】オジサンには眩しすぎた!(瀬戸内市牛窓)

▶︎【日本一のだがし売場】岡山県瀬戸内市にある日本一の駄菓子屋に行ってみた。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました