【天府苑】「陳さんの水餃子」四川料理 苫田郡鏡野町

こんな山の中で「本格四川料理」が味わえるだと!?

ゆったりと四川料理を味わえるお店

岡山県苫田郡鏡野町富にある「天府苑

奥津湖を越えて山を登っていくとある集落にお店があります。温泉地の奥津と湯原のちょうど中間くらいですかね。湯原奥津線を通って富郵便局前の交差点(信号あり)を曲がっていけば迷わないと思います。

周りは山に囲まれています。

人通りもほとんどなく落ち着いた場所でいい感じです。たぶん人よりも野生の動物の方が多いんじゃないかな?

総合研修施設「とみ山荘」の飲食スペース。

お店は「とみ山荘」という総合研修施設(地域行事やセミナー、宿泊など使える施設)の一部として営業されています。もちろん天府苑は食事をするだけの目的で利用できますよ。

こちらの建物の一階部分が飲食店になってます。

駐車場はすぐ目の前にあってかなりの台数停められるようになっています。この辺りには他に飲食店のようなお店はありません。もう「富の台所」と言っても過言ではないでしょう。

よし、食べるぞ。

店内は中国の伝統的な飾りや装飾がなされていて雰囲気が出ています。窓からの眺めもよく、外にはテラスがありそちらも利用できるみたいですね。

メニューはかなり豊富にあります。選んでいるだけで楽しい。料理の写真も載っているので中華に詳しくなくても大丈夫ですよ。

タイトルとURLをコピーしました