〈酒屋が造った甘酒〉磯千鳥酒造 浅口郡里圧町

たまに飲んでみたくなるんだよ。

米よりも米の味がする甘酒

米と麹のみで造った本格甘酒です。

まろやかな旨味と自然な甘味がより美味しさを引き立てます。

某エブリィで販売されていたので購入してみました。

牛乳ビンのような形の甘酒です。販売元は「磯千鳥酒造株式会社」というお酒の製造をされている会社です。なんと【一生に一度は飲みたい甘酒 全国8選】に選ばれた商品らしい。

「もうお粥かよ!」ってくらいまんま素材が入っています。

なんか甘酒ってたま〜に飲んでみたくなるんですよね。こちらの商品はお米と麹だけで作られている為、アルコールは入っていないので子供が飲んでも大丈夫です。(酒粕から作られた物だと微量にアルコールが含まれている事がある)

甘酒を飲んで得られる効果?

ダイエットのサポート効果、美肌効果、腸内環境改善、血圧を下げる効果などあるみたいです。

美肌効果だと!?これは必要だ!!!さっそく飲むぞ。

「酒屋が造った甘酒」を飲んでみたぞ!

素材の味がガツン!ときましたね。

アッサリ飲めるって感じではないのでチビチビ素材の味を感じながら飲む感じだと思いました。普段から日本酒とか好んで飲む人はそんな感じはしないのかも。名前に「酒」って書いてあるのにアルコール入ってないってよくよく考えると面白い現象ですよね。

効果からすると女性向けの商品かもしれませんね。美肌効果が欲しい方や便秘の改善がしたい方はたまに飲むと良いんではないでしょうか?

 

磯千鳥酒造株式会社

マルコメ プラス糀 米こうじ 手づくり甘酒用 【国産米100%使用】 乾燥タイプ 100g×8個
created by Rinker

 

▶︎〈作州産黒豆を使った黒々茶〉コーヒーみたい(美作市)

▶︎〈がいせん桜ひめのわらび餅〉真庭郡新庄村

▶︎〈山脈(やまなみ)〉超コンパクト!美作銘菓の中村屋(美作市)

▶︎〈岡山きびだんごドロップ〉かわいいけど…。はぁ?(岡山市中区)

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました