〈岡山白桃・瀬戸内レモン〉2種類のマカロンを食べてみたぞ!

お洒落なブログをやっている以上、お洒落なスイーツを紹介しなければならない。

…俺は俺の責務を全うする!!

岡山の代名詞「白桃」と「レモン」のマカロン

岡山といえば「白桃」、瀬戸内といえば「レモン」。

この2つが可愛いマカロンになって登場したようだぞ!

なんか新商品のようだったので購入することにしました。

こちらは一つのパッケージに1つ入っている高級仕様のギフトスイーツになっている。

5個入りのバージョンがあるのでそっちの方がお値段はお得。

今回は両方試してみたかったからこのバージョンにしたぞ!

マカロンを開封してみたぞ!

中はマカロンの形が崩れないよう、厳重に梱包されていました!

販売元はインターネット「瀬戸乃屋」で限定商品の販売を積極的に行っている株式会社サンキ商会。

ただこちらは岡山県内のお土産屋さんで購入しました。

まるでコスメみたいな感じだ!

(コスメを全く知らないが…)

中はこんな感じ。

見た目はかなりパキッとした色、それでいて素材の密度が伝わってくる。

中にはそれぞれ、白桃、レモンのクリームが挟まっている。

もう我慢できない!

マカロンを食べてみたぞ!

まずは「白桃マカロン」から。

口に入れた瞬間、マカロンの生地自体は桃というよりチェリーのような香りがする。

中のクリームが白桃の味になってるみたい。

レモンの方は甘酸っぱくてレモン特有のサッパリした口当たり。

ホロホロと溶ける柔らかくて美味しいマカロンでした!

 

▶︎〈塩チョコきびだんご〉岡山生まれの次世代デザート(岡山市)

▶︎〈ももとらお〉醤油味のきびだんご「中山昇陽堂×とら醤油」(岡山市)

▶︎〈生クリームパン カスタード味〉清水屋食品(岡山市中区)

▶︎〈湯郷美人なめらか生クリーム大福完熟いちご〉美作農園(美作市)

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました