【美咲町物産センター】久米郡美咲町

亀甲駅のすぐ近くだぞ。

美咲町で作られた野菜や加工食品がいっぱい!

国道53号線沿いにある美作町の物産センターです。

亀甲郵便局のすぐ目の前にあります。

美咲町で生産されたモノがたくさん販売されています。

目印は「石で作られた亀の看板」

電光掲示板が内蔵されたカメの看板が目印としてわかりやすいですね。(…デジ…カメ?)

ちなみに最寄駅の亀甲は「かめのこう」と読みます。亀甲駅のすぐ近くに「亀の甲羅のような岩(亀甲岩)」があることからこの名が付けられたようです。

話は全然変わりますが何の番組かは忘れましたが「みうらじゅん」が亀甲の聖地みたいな感じの事を言いながら亀甲駅周辺を町ぶらしてるのを見たことがあります。あれは一体なんだったのだろうか?調べたらなんかありましたわ(笑)みうらじゅんに訊け!

お土産品というより実用的な商品が多い。

もちろんお土産用に買って帰るような商品もありますが地産地消の商品が多い印象です。

良いものを安く買いたい場合はぜひ立ち寄ってみてください。遅めの時間帯に行くとけっこう商品がなくなっていたりするので早い時間帯に行った方が良いです。

 

美咲町物産センター

住所:岡山県久米郡美咲町原田2145−16

営業時間:9:00〜17:00

(営業時間、営業日の変更がある可能性があります。) 

貯金箱 ペットバンク リクガメ
created by Rinker
【パンのいえブレ】隠れ家的な手作りパン屋さん(久米南町)
岡山県久米郡久米南町の県道52号線沿いにある隠れ家的なパン屋さんに行ってみました。天然酵母「白神こだま酵母」を使用し国産小麦や自家栽培された米粉(あきたこまち)でパンや焼き菓子を販売されています。出張販売もされたりネットでの注文も受け付けられています。なるべく体に優しい素材で作られています。
【コーヒーハウスヴィレッジ】大盛りカツカレーだと!?(久米南町)
岡山県久米郡久米南町で「事実上大盛である普通盛りカツカレー」があるという噂が。コーヒーハウスヴィレッジ(COFFEE HOUSE VILLAGE)という洋食が食べられる喫茶店。その者、熱き衣(ころも)をまといて金色(こんじき)の咖喱に降り立つべし。炊飯された大地との絆を結びついに人々を清浄の地にみちびかん...。
【道の駅くめなん】紙おむつの自動販売機もある!?国道53号線沿いの休憩スポット(岡山県久米南町)
岡山県久米南町の国道53号線沿いある道の駅です。駐車場もそこそこ多くてトイレも新しくて利用しやすいです。自動販売機もかなり充実していて「紙オムツ」と「お尻拭き」なんかも販売されていました。お店は情報コーナー・レストラン・お土産がある「道の駅」、気軽に立ち寄れるテイクアウトのお店「ももくめ」、地元の旬の果物や野菜が購入できる「ファーマーズマーケット サンサンくめなん」と陶芸教室があります。建物裏には広い公園もあるので子供の遊び場にもなります。

コメント

  1. […] 【美咲町物産センター】久米郡美咲町 […]

スポンサー

タイトルとURLをコピーしました