【美咲町物産センター】久米郡美咲町

亀甲駅のすぐ近くだぞ。

美咲町で作られた野菜や加工食品がいっぱい!

国道53号線沿いにある美作町の物産センターです。

亀甲郵便局のすぐ目の前にあります。

美咲町で生産されたモノがたくさん販売されています。

目印は「石で作られた亀の看板」

電光掲示板が内蔵されたカメの看板が目印としてわかりやすいですね。(…デジ…カメ?)

ちなみに最寄駅の亀甲は「かめのこう」と読みます。亀甲駅のすぐ近くに「亀の甲羅のような岩(亀甲岩)」があることからこの名が付けられたようです。

話は全然変わりますが何の番組かは忘れましたが「みうらじゅん」が亀甲の聖地みたいな感じの事を言いながら亀甲駅周辺を町ぶらしてるのを見たことがあります。あれは一体なんだったのだろうか?調べたらなんかありましたわ(笑)みうらじゅんに訊け!

お土産品というより実用的な商品が多い。

もちろんお土産用に買って帰るような商品もありますが地産地消の商品が多い印象です。

良いものを安く買いたい場合はぜひ立ち寄ってみてください。遅めの時間帯に行くとけっこう商品がなくなっていたりするので早い時間帯に行った方が良いです。

 

美咲町物産センター

住所:岡山県久米郡美咲町原田2145−16

営業時間:9:00〜17:00

(営業時間、営業日の変更がある可能性があります。) 

 

▶︎「本山寺」圧倒される…一度は訪れてほしいお寺(久米郡美咲町)

▶︎【岡山県の自動販売機】珍しいので実際に行ってみた!(まとめ)

▶︎【ほほえみ彩菜】勝北マルシェで地元産の直売店(津山市)

▶︎【山頂たまご】農場直送の新鮮なたまごの自動販売機(久米南町)

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました