〈吉備高原RicePuffs〉加賀郡吉備中央町

子供が食いつきそうなカラフルなお菓子だ!

…今回おっさんも食いついたぞ!

吉備高原で作られている「カラフルなポン菓子」

岡山県加賀郡吉備中央町にある「イージーファーム(イージー株式会社)」で作られているポン菓子。

主にお米(コシヒカリ)、ブルーベリーや大豆などを生産しているみたい。他にも何種類か販売されていましたが今回はブルーベリーを購入してみました。

なんかビーズの材料みたいですね!

皆さん馴染みがあると思うポンポン菓子、色が付くとこんなにも印象が違うんですね。価格は325円(税抜き)ほど。賞味期限は製造日から大体3ヶ月くらい。

けっこう一粒一粒に存在感があります。ちょっと開けて中身を見てみましょう!

吉備高原RicePuffs(ブルーベリー)を開封してみたぞ!

外側の紙ラベルを剥がしてみました。内容量は100g。こうみると結構な量ありますね!写真だと袋が光って見づらいな… てことで。

開けてみました。

なんかシリアルっぽいですね。牛乳と混ぜて朝食にしたりってのも良いかもしれない。

吉備高原RicePuffs(ブルーベリー)を食べてみたぞ!

気になるお味は?ブルーベリーの味はほとんどしないかなぁ。微かに鼻の奥にフワ〜っと感じるような気がするくらい。(自分の舌がバカなのもあるかもしれないけど笑)

ポン菓子としては問題なく美味しいです。

ブルーベリーよりもどっちかっていうとお米の存在感というか味の方が強い。まぁ、見た目のカラフルな色で楽しめるので十分なんですけどね、というかむしろそういう商品でしょうから。

他にも【プレーン、イチゴ、ココア、抹茶、きな粉、キャラメル、白桃、マスカット、バナナ、チョコミント、黒胡椒、コンソメ、梅がつお、ガーリック、コーンポタージュ、カレー、バター醤油、チーズ、たこ焼き、バーベキュー】など幅広いフレーバーがあるので試してみたいですね。

何種類かアソートしてある商品もあるのでコチラを試してみるのもあり。また、彩りが良いのでお菓子とかのアレンジとして加えたりするのもいいかもしれませんね。見つけたらぜひ試してみてください。

 

イージーファーム(イージー株式会社)

住所:岡山県加賀郡吉備中央町上竹2075-3

Instagram

 

▶︎〈水路珈琲〉コーヒー豆買ったから飲むぞ!(真庭郡新庄村)

▶︎〈ひのき飴〉木材みたいな味がするのか?(岡山県真庭郡新庄村)

▶︎【季節限定】〈岡山新庄村笹もち〉真庭郡新庄村

▶︎〈白桃くず餅〉(佐藤玉雲堂)小田郡矢掛町

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました