〈桃太郎カレー〉カレー界のフルーチェ!?桃ピューレ使用(倉敷市)

”リンゴやハチミツ”が入ったレトルトカレーは聞いたことがあるけど「桃ピューレ」を使ったカレーは一体どんな味なんだろう???

岡山県産の桃ピューレ使用のレトルトカレー。

「ザ・岡山のご当地レトルトカレー」と言わんばかりの桃太郎のイラストが描かれたパッケージ。

販売元は倉敷市の主にうどんやそば、お茶などを販売している三盛物産株式会社。

この桃太郎カレーは「甘口」と「中辛」の2種類がありました。

「桃太郎カレー甘口」を食べてみるぞ!

こちらは「甘口」バージョンで内容量は180g。

どちらかというとお子様向けに作られた感じでしょうか?

“岡山県産桃ピューレ”が使用されているということですが、隠し味みたいな感じ?

食べたらわかるモノなのか?

早速食べてみよう!

細かく切られた具材がたくさん入っていますね。

香りは確かに甘口っぽい優しい感じがします。

袋から出す時から「プルッ」としたルーが印象的。

「なんかフルーチェっぽいな!」

具材も柔らかく煮込まれていてトロける。

甘口なのでもちろん甘いけど、すごくさっぱりしたフルーツのような甘さがある。

これが”桃ピューレ”の力なのか?

食べれば食べるほどプルプルな食感も、さっぱりとした果実の甘さも「フルーチェ」に似ている(笑)

これは「レトルトカレー界のフルーチェ」だ!

「桃太郎カレー甘口」を食べてみるぞ!

こちらは「甘口」バージョン内容量は200g。

実は甘口と内容量が若干違います。

やはりこちらは大人向けという位置付けなんでしょうね。

味は甘口とどう違うんでしょうか?

やっぱり内容量が20g多いのでルーが多く感じられます。

パッと見の甘口との違いはそのくらいですかね?

中辛なので辛さがあります。

こちらも美味しいんですが、桃ピューレの甘さが辛さによって若干抑えられている感じがしますね。

普段は中辛くらいが好きなんですが、今回は「甘口」の方に軍配が上がりました。

フルーツの隠し味が重要だと改めて感じられるレトルトカレーでした。

道の駅などで購入できるので機会があれば食べてみて下さいね!

 

桃太郎カレー(岡山県産桃ピューレ使用)

三盛物産株式会社

 

▶︎〈蒜山ジンギスカンカレー〉辛いカレー好きは是非!(真庭市)

▶︎〈岡山和牛カレー〉千屋牛たっぷりカレー!(新見市)

▶︎〈美作鹿咖喱〉真っ黒なジビエのレトルトカレー(美作市)

▶︎〈かがみのカレー〉隠し味は○○???田舎風の根菜カレー(鏡野町)

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました