〈湯郷美人なめらか生クリーム大福完熟いちご〉美作農園(美作市)

岡山県にある美作農園で作られている超絶ナチュラルスイーツだぞ!

美作農園が自社製造しているスイーツ。

 

岡山県美作市でイチゴやブドウを作られている「美作農園」の商品です。

コチラは美作市にある道の駅「彩菜茶屋」で購入。

超ナチュラルな商品なので冷凍で販売されていました。

 

無添加・無着色・安全なスイーツ。

 

イチゴの製造から加工までされていて保存料など使っていません。

かなりこだわりのある商品ですね。

やっぱりイチゴを育てる所からされているので素材本来の味に近い状態で味わってもらいたいという意気込みが感じられます。

 

 

さっそく食べてみましょう。

 

湯郷美人なめらか生クリーム大福(完熟いちご)を食べてみたぞ!

 

冷凍状態から1〜2時間程度でしょうか?おぼてない(笑)

自然解凍してからいただきました!

(後から調べてみると解凍は2時間程度が目安のようです)

 

まず農園産のヒメノモチで作られている生地が柔らかくて分厚いです。

モチモチでもち米の味もしっかりあって美味しい。

雪見だいふくで例えると生地は3倍くらい分厚いのかな?

 

中には生クリームと自家製の苺ジャムが入っています。

スイーツなのでもちろん甘いですがほどよい甘さで食べやすいですね。

 

もちろん3時のおやつにもいいし、お土産としても(冷凍しとけば日持ちするし)いいんじゃないでしょうか?

 

販売は美作農園の直売店とオンラインショップ、限られた地域のお店で購入できます。

農園では時期になればぶどう狩りいちご狩りも楽しめますよ。

 

美作農園

オンラインショップ

住所:岡山県美作市奥585-1

電話番号:0868-74-3887(直売店)

営業時間:9:00〜17:00(※ぶどう8月中旬〜10月中旬・いちご12月上旬〜6月上旬)

instagram Facebook Twitter YouTube

 

タイトルとURLをコピーしました