〈奈義町産ブルーベリー〉日本原高原 なぎの里(勝田郡奈義町)

岡山県産のブルーベリーだよ。

奈義町産ブルーベリーを買ってみたぞ!

那岐山麓 山の駅で販売されていたので購入しました。

日本原高原 なぎの里」で作られているみたいです。岡山では特にブルーベリーの生産量は多いわけじゃないし、有名ってわけじゃないですが…調べてみると国内の生産量の1位は長野県、2位東京都、3位群馬県となっていました。が、特別に生産量の多い地域ってないんですね。比較的どの地域でも生産・販売されている果物のようです。

ということはブルーベリーとかだったら比較的その地域で買った方が安く手に入る感じなんでしょうね。有名な果物、岡山県で言えば桃とかマスカットとかって目ん玉飛び出るくらいの値段がついてるから日常的に食べれるもんじゃないですよね…。

ということでお求めやすい価格だったので購入しました(笑)

そのまま食べてみたぞ!

加工するのがめんどくさいのでそのまま食べました。ジャムとかお菓子のトッピングにも使えるんでしょうけどね。食べてみた感想は、、、微妙。

というのも常温だったので生きた昆虫食べてるみたいで「生ぬるかった」ので凍らせてから食べることに。やっぱり凍らせて(冷やして)から食べると美味しいですね。フルーツが食べたくなったらまた買ってみても良いかなぁと思いました。

注意としては「口の中が真っ青になること」です(笑)

 

▶︎〈作州産黒豆を使った黒々茶〉コーヒーみたい(美作市)

▶︎〈酒屋が造った甘酒〉磯千鳥酒造 浅口郡里圧町

▶︎〈お茶のしずく 野草茶メレンゲ〉久米郡美咲町

▶︎〈吉備高原RicePuffs〉加賀郡吉備中央町

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました