〈奈義町産ブルーベリー〉日本原高原 なぎの里(勝田郡奈義町)

岡山県産のブルーベリーだよ。

奈義町産ブルーベリーを買ってみたぞ!

那岐山麓 山の駅で販売されていたので購入しました。

日本原高原 なぎの里」で作られているみたいです。岡山では特にブルーベリーの生産量は多いわけじゃないし、有名ってわけじゃないですが…調べてみると国内の生産量の1位は長野県、2位東京都、3位群馬県となっていました。が、特別に生産量の多い地域ってないんですね。比較的どの地域でも生産・販売されている果物のようです。

[dfads params=’groups=94&limit=1&orderby=random’]

ということはブルーベリーとかだったら比較的その地域で買った方が安く手に入る感じなんでしょうね。有名な果物、岡山県で言えば桃とかマスカットとかって目ん玉飛び出るくらいの値段がついてるから日常的に食べれるもんじゃないですよね…。

ということでお求めやすい価格だったので購入しました(笑)

そのまま食べてみたぞ!

加工するのがめんどくさいのでそのまま食べました。ジャムとかお菓子のトッピングにも使えるんでしょうけどね。食べてみた感想は、、、微妙。

というのも常温だったので生きた昆虫食べてるみたいで「生ぬるかった」ので凍らせてから食べることに。やっぱり凍らせて(冷やして)から食べると美味しいですね。フルーツが食べたくなったらまた買ってみても良いかなぁと思いました。

注意としては「口の中が真っ青になること」です(笑)

 

ミツカン ブルーベリー黒酢 500ml
created by Rinker

[dfads params=’groups=90&limit=5&orderby=random’]

〈MOMO(桃)ドロップス〉デニム×フルーツ(倉敷市)
岡山県の桃太郎ジーンズと清水白桃(倉敷浅原園芸組合)のコラボレーションから産まれた【桃ドロップス】を購入してみました。レトロな桃太郎ジーンズのロゴがパッケージになっています。ジーンズ好きな人への手頃なお土産とかに良いんじゃないでしょうか?賞味期限をあまり気にしなくて良いのがアメちゃん土産の特徴ですね。
【山頂たまご】農場直送の新鮮なたまごの自動販売機(久米南町)
岡山県久米郡久米南町の県道52号線(勝央仁堀中線)沿いにあるたまごの自動販売機(山頂たまご)を使ってみたした。3種類のたまごが販売されていて購入方法も知らなかったのでチャレンジしてみました。まだ鶏糞がタダでもらえる特典付き。双子たまご(二黄卵)を購入したので本当に黄身が2つ入っているのか調査もしてみました。(和田ファーム)
タイトルとURLをコピーしました