〈生クリームパン カスタード味〉清水屋食品(岡山市中区)

なんかテレビでも取り上げられていて人気らしい…。

これは一度食べておく必要があるな。

月間13万個出荷される幻のスイーツ?

昭和34年創業の老舗パン屋さんの人気のスイーツパン。創業当初はロバが引く代車でパンの販売を行っていたらしい。

最近テレビなどで取り上げられものすごく人気なようです。

(3月5日放送 マツコ&有吉 かりそめ天国より)

お笑い芸人のおかずクラブのオカリナさんが厳選した「クリームパン特集」で登場したようです。他にも「ヒルナンデス」などでも紹介されているみたい。

偶然見つけた(エブリイで)ので購入してみた。本当に美味しいかどうか確かめなければならぬ!よし、開封及び試食してみるぞ。

生クリームパンを食べてみたぞ!

価格は200円ほど。

この商品は何種類か味があったけど初めてはやっぱりスタンダードな「カスタード」をチョイス。パッケージはなんかシュークリームかどら焼きみたいな雰囲気。かなりハードルが上がっているので感想はかなり厳しめになるかもしれない。

引きこもりの肌のような白さ。(表現がよろしくないかも…)

なんて言えばいいだろうか、かなりシットリしている。ここで問題が発生。食べやすいように引っ張り出そうとしたら柔らかすぎてちぎれてしまう…。かなり繊細なので注意したほうがいい。

気になるお味は!?

美味しいけど思ったより普通だった。もちろん美味しいのだけど味に関してはびっくりするほどではなかった。しかし!食感はかなり独特だ。フレンチトーストのようなしっとり感がある。

食べやすさはクレープのようでスイーツっぽい。商品名は「生クリームパン」だけど「クリーム生パン」の方が正しいかもしれない。まだ食べたことがない人はこのなんともこの言葉にできない感じを味わってみて欲しい。

近くに販売店がなくても公式のネットショップでも購入できます。もちろん他にもいろんな商品を取り扱っているのでそちらも要チェック。

 

清水屋食品

住所:岡山県岡山市中区今在家455

Twitter Instagram Facebook

清水屋の生クリームパン8個/24個 (いちご味8個)
created by Rinker

▶︎【生クリームパン】安すぎ!清水屋パンの自動販売機(岡山市中区)

▶︎〈五大北天まんじゅう〉クソシンプルに美味い!つゝや(つつや)の和菓子(岡山県津山市)

▶︎【茶房りばてぃ】珈琲×すぎ茶屋まんじゅう(岡山市北区建部町)

▶︎〈瀬戸内オリーブ&ワインビネガー味のり天〉瀬戸内市邑久町

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました