美作市総合運動公園(美作町総合運動公園)【ソロ活 in 岡山】(美作市入田)

ぼっちではない。独りが好きなだけなのだ。

~ソロ活とは?~

ソロ(一人)で活動することである。

一人でのんびりしたり、ボーッとしたり考え事などできる場所を紹介します。

「美作市総合運動公園」でソロ活

岡山県美作市にある公園(運動公園)

勝央町と美作市の間、湯郷温泉付近の岡山県道361号線沿いにあります。ラグビー場、サッカー場、野球場、テニスコートや武道場などありますが、今回は一般でも利用しやすい公園にスポットを当てたいと思います。

なお、入り口の表記は「美作町総合運動公園」となっていたのですが、美作市に併合する前に作られた公園のようです。

チェックポイント

グラウンドなど各施設の利用は9:00〜17:00

公園の閉園は特にしてないかと。

各エリアごとに駐車場があります。

また、臨時の駐車スペースも完備(岡山県道361号線沿い)

こちらも各エリアにトイレが設置されています。

公園内部にもトイレがあります。

公園前の駐車場の利用率が高いです。

なので時間帯によっては落ち着かないかも。

 

ですが、木々に囲まれている所もあるので隠れれば問題なし(笑)

少し歩けば温泉、食事処、スーパー、コンビニがすぐ近くにあるので不便に感じる事はありません。スマホの電波も○

住所:岡山県美作市入田

周辺施設

湯郷温泉(温泉・旅館・お土産・足湯・博物館など)

セブンイレブン美作湯郷温泉前店(コンビニ)

ローソン美作湯郷店(コンビニ)

ファミリーマート美作中央店(コンビニ)

MARUI(マルイ)湯郷店(スーパー)

ザグザグ美作店(ドラッグストア)

旅のレストラン【西の屋 美作店】(イートイン・お土産)

つるや林野店(イートイン・お弁当)

※かなりたくさんあるので抜粋しました。

美作市総合運動公園を散策してみたぞ。

昨日は雨が降っていて今日も午前中は天気が悪い。公園前の駐車場からスタート。

公園の6つのエリアを巡ります。

①噴水広場

ダムみたいな雰囲気の噴水がある。噴水の稼働時期は不明ですが溜まった水はわりとキレイなので動いてるみたい。

整備されていて結構広い。隣の野球場の利用によっては賑やかな感じになるかも。

②出合いの広場

噴水前のバスケットゴールの後ろに「出合いの広場」があります。芝生の広場が広がっています。

広場を囲うように外側に通路があり、ベンチが設置されています。

③憩いの広場

噴水横の階段を登ると「憩いの広場」緑に囲まれた広場で良い意味で何もないところ。

ここが一番落ち着く。ちょっとした森の中みたいな空間です。

[dfads params=’groups=82&limit=2&orderby=random’]

④アスレチック広場

たくさんのアスレチックが設置されているエリア。子供向けというわけでもなく運動したい方が利用できます。

かなりキレイに使われています。ただ不特定多数に使われているのでアスレチック目的だとアルコール消毒など持参した方がいいかも。

疲れたら屋根付きのベンチで休憩できます。裏手には駐車場があるので若干ざわついています。反対側に行ってみましょう。

タイトルとURLをコピーしました