【スプーン(Spoon)】顔出しNGの方向けのボイス配信アプリ。チャット、コメント、投げ銭機能あり。

顔出ししたくない人向きの配信アプリ。

ラジオのように音声だけのライブ配信ができる。

全世界2600万ユーザーを突破した「音声ライブ配信アプリ(Spoon)」

音声だけでラジオのようにライブができるので顔出しする必要がありません。

また、YouTubeライブやツイキャス、他の配信サイトでも音声のみの配信もできますがSpoonは【音声のみ】に特化しているのでリスナーも声だけでのライブ視聴を望んでいるユーザーばかりです。

顔バレしたくない、特定されたくないけどLIVEしたいという方は是非やってみて下さい。

喋らなくても音声であれば基本OK「弾き語り」など

喋ることが苦手でも音楽の配信などもできるので自身のオリジナル曲など弾き語りをライブ、またはCASTで公開して聴いてもらおう!

リスナーとはチャット、コメントでやりとりができる。

ライブ配信中はチャットでリアルタイムにコミュニケーションが取れます。

あらかじめ録音しておいた(※取り直しできる)音声のCAST機能では「コメント」を書くこともできます。配信が初めてで緊張する場合はCASTで音声を投稿することから始めると良いでしょう。

また、TALKの機能を使えば配信者側(DJ)とリスナー側が音声のやり取りができます。

投げ銭機能もある。

各配信サイト同様「投げ銭」機能もあります。

アイテムを購入して配信者(DJ)にポイントを送ることが出来ます。

 

アプリインストールはこちら

「何か発信したいことがある」「仕事、日常の愚痴を誰かに聞いてもらいたい!」など。

スマホで気軽に始められるのでやってみてはいかがでしょうか?

 

▶︎【みまもりCUBE】ネット回線不要ってどゆこと?(高齢・ペット見守りカメラ)

▶︎「オリーブの花ってどんな香り?」〈オリーブマノン〉オーデコロンオリーブフラワー(牛窓町)

▶︎【hinokiLAB】「ヒノキ 」の香りが素晴らしい!(新庄村)

▶︎【薫寿堂 美香】紐(ひも)でできたお香!?

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました