「ベンガラの聖地」吹屋ふるさと村で心を染めてきた【岡山県高梁市】

吹屋小学校へ向かう

通りから少し外れたところにある「吹屋小学校」に行ってみる事に。

裏の道に行くと少し雰囲気が変わりますね。

[dfads params=’groups=87&limit=1&orderby=random’]

「吹屋小学校」

プールが見え、その先に木造の後者が現れた。

小さいながらに立派な建物だ。

運動場とプールが同じくらいのサイズ。行った時は工事をしていた為に柵がしてあった。結構歩き回って散策したのでそろそろ戻るとしよう。今回写真に撮ったところ以外にもお店や施設があるので調べてみて下さい。

ちょっと半日では回りきれなかったなぁ…。こういうところはのんびりボーッとしながら気が向いたらお店や施設に行ってみるみたいな感じがベストだと思いました。

なのでまた訪れたい場所ですね。

 

吹屋ふるさと村

場所:岡山県高梁市成羽町吹屋838-2

高梁市観光ガイド

[dfads params=’groups=90&limit=5&orderby=random’]

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました