岡山県津山市のセレクトショップ「3sa1(サンサイ)」に突撃したぞ。

田町文化ストアから移転した3sa1さんに突撃してみたよ。

専門店が集結した複合施設「BARN DOOR」

以前は長らく洋服屋だった建物が美容室・コーヒー専門店・アップルパイ専門店・アクセサリー店セレクトショップなど、様々な種類の専門店舗が混在する複合施設になっている。

(現)セレクトショップ「3sa1」

前は入り口入ってすぐ左側にあった「3sa1」ですが今現在そこに「麦のひげ(パン屋さん)」ができていて左奥の方に移動されていました。調べてみたら「BARN DOOR」の公式サイトにもコチラのお店は記載されてないんですね。なんでだろう???きっと落ち着いたらまた更新されるんでしょうね。

洋服、スニーカー、お香、ボディクリーム、音楽などオーナーさんがセレクトしたアイテムがディスプレイされています。

神戸市で作られているお香の「Dumbo」

僕もお世話になっているお香。兵庫県神戸市で作られているお香の「Dumbo

新型コロナウイルスの影響で家にいる時間が増えたのでこういったリラックスアイテムはかなり重宝しますね。個人的な話になりますが僕はよく薬局やホームセンターなどでみかける芳香剤とかキツめな匂いがするお香などが苦手(すぐに頭が痛くなる)で精油とかナチュラルなやつくらいしか匂いを楽しめないタイプなのですがこのお香は全然問題なく使えるのでありがたいです。

受注生産なので品切れになると次いつ入荷するかわからないそうなので在庫がある内に購入する事をお勧めします。(オンラインショップでも購入できます3sa1オンラインショップ

ナチュラル系の生活雑貨

ハンドクリームやキャンドルや精油(アロマオイル)などの生活雑貨も充実。

女性向けのアクセサリーコーナー

作家さんが作られたピアスやネックレスもたくさんありました。

厳選されたスニーカーや洋服

スニーカーや音楽CDやアート作品などもあります。ファッションと音楽、アートなどのカルチャーは密接な関係にありますからね。好きな方にはドンピシャなモノが見つかるかも。

たくさんのドライフラワーも陳列されていてお店の雰囲気がまたガラッと変わりましたね。ほとんど食べ物屋さんばかりになってしまったのでこういうお店が増えてくれると嬉しいですね。

 

セレクトショップ 3sa1(サンサイ)(BARN DOOR 1F)

場所:岡山県津山市高野本郷1278−3

営業時間:平日10:00~17:00/休日10:00~18:00/定休日月曜日(Barn doorの営業時間と異なる部分がございます。)

オンラインショップ Instagram Facebook Twitter

今現在はネットショップと「ポップアップShop」として営業されているぞ!

(旧)セレクトショップ「3sa1」

以前、田町文化Store(津山市)にテナントとして入られていた『3sa1』さんがコチラに移転していたので久しぶりにお邪魔してみました。なお「BARN DOOR」に来るのは初めて。

※以前の3sa1さんの店舗情報

「以前より格段に広くなってアイテムも増えてる!!!」完全にパワーアップされていました。あまり洋服などには詳しくない(ダサい陰キャなので)ので説明はできませんが写真を撮らせて頂いたのでとりあえず貼っておきますね(笑)

今回も【365Days】という名前のお香を買わせていただきました。

また、以前はなかったオーストラリア産などの新しいお香もありました。

気になる方はオーナーさんに香りを嗅がせてもらって下さい。

(多分嗅がせてくれるはずです、、、勝手に言ってます笑)

岡山を拠点とするアート・ファッション集団『One Family co.』

岡山県からアート・音楽・ファッションやカルチャーを発信し続けている「One Family Co.

音楽CDや洋服もコチラの3sa1さんで取り扱われています。グラフィティーをされていた方がデザインした洋服がカッコイイ!自分にはデザインセンスのカケラもないのが悲しいなぁ…涙

超偶然にもOne Family Co.の方が用事で来られるという事に。なんやかんやお世話になったりしていて関わりのある方だったので久しぶりに会えてよかった!本当に行動力が半端ない方なので見習いたい。

その他ボディクリームやデザインマスクなど

オーガニックなボディクリームやデザイン性の高いマスクなど…一部しか紹介できていませんので是非実際に足を運んでみられてはいかがでしょうか?【追記】※8月3日(ガラッと配置や商品が更新されていたので。)

▶︎【トミオカコーヒー】(BARN DOOR店)

▶︎【コンアモーレ・BAR&GRILL】パンケーキを求めて…

▶︎岡山県津山市のセレクト古着「Jericho(ジェリコ)」

▶︎【田町文化STORE】津山市のお洒落でレトロなカフェ

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました